見出し画像

自己採点と比較できるM1グランプリ2018「採点比較表」を作ってみました

「笑い」にはかなり好みがあるので,そもそも採点すること自体がなかなか難しいことですが,採点したらしたでいろいろなことが分かっておもしろいです。自分の採点はどの審査員に近いか,どれくらいズレているのかなどが気になったので,こういう表を作ってみました。

画像1

自分の採点より高い点数を赤紫で塗ってあります。今回審査員のみなさんは全体的に高い点数を付けているように思います。

平均との誤差を見ると,スーパーマラドーナに関してはわたしの感覚が審査員のみなさんと大きくズレていることが分かりますが,それ以外の大きな誤差は97~99点という高得点を付けた方が一人いることによって生じているので,それほど誤差はないような気がします。

わたしはやっぱり正統派のしゃべくり漫才が好きなので,かまいたち,ギャロップ,和牛の点数が審査員のみなさんより高めです。

漫才の仕事依頼はこちらから

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています