見出し画像

2016.9.19 「1日1食 久々にお昼にラーメン」

「1日1食」の1食はいつ食べるのがいいのか,これもいろいろ意見があるようです。

「夜寝る前は食べ過ぎない方がいいので昼がいい」というのももっともですし,「昼にたくさん食べるのはなかなか難しく夜にゆっくりと食べたい」というのもよく分かります。わたしの場合は,「昼に食べた後の疲労感」も一日一食を始めた大きな理由 ですから,夜食べることにしています。

でも今日は夜に用事があって帰りが遅くなりそうなので,久々に昼に食べることにしました。味噌ラーメンをいただきました。

久々に昼に食べるラーメンはかなりいいものでした。ラーメン大好きなので。でも…やっぱり食後の疲労感がありますね。ただ,今日は夜はあんまり食べませんから,気分的には以前よりも楽です。

食べるのは基本好きですが,「昼も夜も食べなければいけない」という観念に縛られていたんですかね…。「1日1食」が本当にいいのかどうか,まだ分からないですが…

ちなみにラーメンは,基本「味噌ラーメン」が好きです。

ココナラでは1日1食体験談をお伝えするサービスを出品しています。

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています