4スタンス理論講座に行ってきました

先日、声楽家で4スタンス理論の先生の方と
4スタンス理論を演奏や指導に使っている著名なフルート奏者の方の主宰する4スタンス理論講座に行ってきました。

4スタンス理論は日本の整体師の方が発案されたもので
身体の使いかたを4つのタイプに分け、自分に合った使い方をすることで
スポーツやパフォーマンスを向上させるというものです。

沢山本が出ているので、詳しくは本を参照してください。
(4スタンス理論はネットで情報を公開することが禁じられているそうで
ネットに出ている情報はガセだということです)

4スタンス理論は今回の講座が初めてなので
入り口を覗いた感想しか書けませんが
なかなか面白い講座でした。

この続きをみるには

この続き:1,284文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
記事は随時追加していきます。 一度マガジンをお買い上げいただくと その後は更新記事をお買い上げいただくことなく 読むことが出来ます。 1記事だけご希望の方は 100円~300円でお買い上げいただけます。

藤崎クラリネット教室 http://fujisaki-clarinet.com 豊永よしこの考えを、メルマガ過去記事を中心に掲載しています。

または、記事単体で購入する

4スタンス理論講座に行ってきました

クラリネット&アレクサンダーテクニーク 藤崎クラリネット教室

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはさらなる記事作りに使わせていただきます。

千葉県習志野市のクラリネット&アレクサンダーテクニーク教室です。 HP:http://fujisaki-clarinet.com Blog:http://clarinet.blog.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。