レッスンで緊張してしまう方へ、5つの質問

今日も緊張ネタです。レッスンで緊張してしまうと言われることがたまにあります。体験レッスンでは慣れないので当たり前だと思いますが、いつも緊張する方もいるようです。

私はできるだけ生徒さんが緊張しないように、安全な環境で練習できるようにこれ以上できないぐらい対策をしているのですが(詳しくは書ききれないので直接聞いてください)、20人に1人くらいの割合で言われてしまいます。

この自称「最大限の準備」が足りないならごめんなさいとしか言えないのですが、沢山の方にお会いしてきた中で、もしかしたら緊張する方はレッスンに臨む意識が違っているのかもしれないと思うようになりました。


ちょっとこの5つの質問に答えてみてください。

この続きをみるには

この続き:1,166文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
記事は随時追加していきます。 一度マガジンをお買い上げいただくと その後は更新記事をお買い上げいただくことなく 読むことが出来ます。 1記事だけご希望の方は 100円~300円でお買い上げいただけます。

藤崎クラリネット教室 http://fujisaki-clarinet.com 豊永よしこの考えを、メルマガ過去記事を中心に掲載しています。

または、記事単体で購入する

レッスンで緊張してしまう方へ、5つの質問

クラリネット&アレクサンダーテクニーク 藤崎クラリネット教室

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはさらなる記事作りに使わせていただきます。

1
千葉県習志野市のクラリネット&アレクサンダーテクニーク教室です。 HP:http://fujisaki-clarinet.com Blog:http://clarinet.blog.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。