見出し画像

鐘を鳴らす人

実際に出会って話すことはその人の根っこを知り、深さのつながりになるって書きました。

そして、それは二人で話すとなおさら。

クランピングやMANABIYAを通してサシでお話することがあるですが、どの方も熱い想いを持ってらっしゃいました。幼少期の想い出や若いころの仕事などいろんな過去を持ち、いまそれに向かってコトを始めようとする人たち。そんな”想い”を感じると聞いている僕も楽しくなります。

そしてみなさんが「話してよかった」っておっしゃってくれます。その言葉を聞くとき僕は”鐘を鳴らす人”なんだなーって思います。”想い”を持っている人は打てば打つほど大きく響いてくれます。僕はその”想い”を感じ少し叩いてみる。そうすると一層大きな鐘を鳴らしてくれます。自分でも思ってみなかったこと、思っていたけど忘れていたこと。

僕はそっと寄り添い少し”想い”を叩いてみる。そんな鐘を鳴らす人なのかな~なんて思います。

全部で417文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?