もしあなたが本当に「ノマド」になりたいのならば

本当に「ノマド」になりたい人には、放射線科の医者になることをすすめたい。

画像診断がちゃんとできる人にはニーズがあるし、いまだったら、ネット環境と画像が転送されてくるパソコンがあれば、世界中どこでも仕事ができるから。

あるいは、医者なら健診や当直のバイト、常勤半年で、あとの半年を好きに使うことは、そんなに難しくはない。看護師も同じことが可能だと思う。

若い人で、本当に「ノマド生活」をおくりたい人がいれば、ブログで食うよりも、手に職をつけるほうが絶対に近道だ。

医者になるのなんて、マッキンゼーに入るより、よっぽどラクだよ(と思う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?