2016年8月14日 旅46日目 フロム(ノルウェー):ノルウェーのホテルの一室で、SMAP解散について考えた。

 体調を崩し、ホテルの部屋で終日休養。

 このホテルには連泊で助かった。

 みんなは出かけてしまったので、ひとりで横になり、ネットを眺めていると、SMAP解散のニュースが。最初に「明日解散発表が!」と書いていたのが「日刊サイゾー」だったので、いわゆる「飛ばし」記事かと疑っていたけれど、今回は事実だった。

 個人的にはSMAPの大ファン、というわけでもないので、あまり悲しいという感情は湧いてこない。だが、あの解散騒動のあと、周囲の後押しもあって、なんとか「元サヤ」に戻ろうとしたにもかかわらず、こういう結果になってしまったということは、確執の根は深かった、ということなのだろうな。

 あるいは、一度すれ違ってしまったものを軌道修正するのは難しい、ということか。

 周りの説得で一度は離婚を踏みとどまった夫婦が、しばらく頑張ろうとしてみたものの、やっぱりダメだった、というのと同じかもしれない。

 これはもう、さすがに引き留められないな、と思うし、ネットでの反応もそんな感じだった。

 前回の解散報道から今回までは、むしろ、周りが諦めるために必要な時間だったのかもしれない。

 5人揃っての活動なんて、『スマスマ』と歌番組への出演、コンサートくらいなのだから、そのときだけ我慢すれば良いのではないか、そのほうが彼らにとっても得なのでは、という気もするけれど、もう、そこで我慢する自分を想像することさえ、嫌になってしまったのだろうな。

続きをみるには

残り 48字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?