見出し画像

【男女共通】良い人いないかな?って、それ非モテマインドです。

恋愛力育成トレーナーの藤崎です。

昨日の投稿から、さらに許可を頂いて載せます。
なんと、女性と3密になれたり、お家に招くことができるようになったり、マッチング率がUPしたり…

Inked恋愛指導実績①_LI

Inked恋愛指導実績②_LI

毎日嬉しい報告を頂けて、藤崎、本当っっに感動しております!!
ありがとうございます❤
(ふじぺーは、藤崎呼びづらいからって私のあだ名だそうです。笑)

さてさて、そんな今日お届けするのは

「超やばい非モテマインド」についてです。

日々、男女の恋愛サポートや相談に乗っていると、たびたび耳にするのがこの言葉。

「良い人いないかなー(遠い目)」

これです。これ言っちゃう人はかなりやばめな非モテマインドなので、ソッコーやめたほうが良いです。

画像3

この言葉言っちゃったことがある人は、今日は必読の内容です。

因みに、今日の非モテマインドは

・彼女、彼氏がいる人
・結婚している人

だったとしても、知っていたほうが良い内容です。

・ヤバい非モテマインド
・できるつもりになることの危険さ
・そういう人たちが言う口癖
・何を具体的に変えれば良いのか

がわかっちゃう内容になっていますので、最後までお付き合いくださいませ!


できるつもりになることの危険さ

こういう恋愛や結婚のアドバイザリーや講師をしていると、たびたび馬鹿にされることもあります。

馬鹿にされるのは構わないのですが、先にお伝えしておくと、

私が提唱している「モテるは作れる」の、「モテる」は、ただ単純に異性からモテるスキルではありません。

モテるとは、異性はもちろん、仲間や初めて出会った人から「また会いたい!」「一緒にいたい!」と思わせられることです。

恋愛や恋愛下手の人を馬鹿にする人に限って

実はそこまでパートナーとうまくいってなかったり、モテてなかったり、人脈が欲しいとか紹介が欲しいと思っていたり、自分も何かやらなきゃって言っている「だけ」だったりします。

孤独を感じる人こそ
恋愛や結婚がうまくいっていない人こそ
仕事や他の人間関係がうまくいっていない人こそ

恋愛を真剣に学んだほうが良いと心から思っています。

できるつもりになっている人は、はだかの王様みたいなものです。

周りはもう言ってくれませんよ。
30歳越えたら特にですね。自分で気付けない、言われても直そうとしない人に言ってくれるほど暇じゃないんですね。

画像4

ヤバい非モテマインドの人の口癖

はい、早速ですが。
非モテマインドをお持ちの方々の口癖を一挙ご紹介します!

「良い人いないかなー」
「他人に興味が持てないんです」
「自分はこうありたいんです」
「良い人が自分の周りにはいないんです」
「出会いがないんです」
「どこに行けば良い人に出会えますか?」

言ったことがある人は、要注意!!です。

そもそも「良い人」の定義って何ですか?
「出会い」の定義って何ですか?

良い人=(自分にとって都合の)良い人になっていませんか?
出会い=(自分にとって理想の)出会いだと思っていませんか?

そんな人も、出会いもありません。

自分に都合が良いことばかり起きるなら、あなたは現在億万長者で美男美女をはべらかしていますよ、きっと。

こういった口癖を言う人に限って、本人に問題があることがほとんどなのですが、今日はその話よりももっと深刻な理由をお伝えします。

それは何かというと…


非モテマインドになってしまう深刻な理由

先ほどのような事をつい言ってしまう人は特徴が2つあります。

・友達が少なかったり人間関係が狭い
・日常生活で他人と会話をしていない

つまり、良い人がいるかどうかの前に「気軽に話せる友人」すら少ない・いないという状況です。

気軽に話せる人間関係が作れない人が、魅力的な人と出会ってもうまくいくはずがないですよね。

画像5

良い人ってどこにいるのか

じゃぁ「良い人」はどこにいるのか?

それは、良い人はあなたの人間関係の中にいます。
良い人と出会えるのは、自分で人間関係を広げられるから出会えるんです。

出会いがない、良い人と出会えない

これは、ただの甘えです。努力不足、意識不足です。

ここにまず気付けるか?認められるか?が、超重要なポイントなんです。

それを最初から他力だよりで自分の理想や都合を押し付けたところで、仮に良い人に出会えたとしても、その人とあなたは釣り合わないのでうまくいきません。
(良い人と自分の努力で出会っていない人とは雲泥の差だから)

これは非モテマインドを否定しているわけじゃなくて、良い人はいつも周りから声が掛かって人気者なんですよ。

そんな人気者が
・相手に興味を持てない
・いつも受け身でしてもらうのを待っている
・話しかけて欲しいと思っている

こういう非モテマインドの人間に、興味や関心をもって相手にしてくれますか?って話です。

人間関係は一方通行では成立しません。

特に、恋愛や結婚においては「一方通行」はあり得ません

自分は努力をせずに良い人と出会いたいなんて根性は、一度叩き直しましょう。

画像6

非モテマインドの直し方(初級の前の超簡単テク)

「良い人いないかなー」
「他人に興味が持てないんです」
「自分はこうありたいんです」
「良い人が自分の周りにはいないんです」
「出会いがないんです」
「どこに行けば良い人に出会えますか?」

これを言ったことがある、現在も言ってしまっている人は、まず大前提の簡単テクで直していきましょう。

2つのことをまず心がけてください。

(1)恋バナができる友人を2人作る
(2)自分に時間とお金を投資する


(1)恋バナが出来る友人を2人作る

これは、女性でしょって思った男性がいたら、その考え非モテです。

男同士だろうと、女同士だろうと「恋バナ」ができるぐらい気さくな友人ということです。

例えばですが
あなたが恋バナが出来る友人2人を作れたら、その友人に「彼氏・彼女が欲しくて頑張ってる」ことを話してください。

1人では難しくても、2人の友人の友達を紹介してくれる可能性が出ます。
例えそこで紹介が出なくても、友人関係が作れれば2人から異性・同性問わず人を紹介してくれて、あなたの人間関係は広がっていきますよね。

「良い人がいない」「出会いがない」と言い訳してサボるぐらいなら、さっさと友人2人を作って、人間関係を広げたほうがよっぽど高確率です。

画像7

(2)自分に時間とお金を投資する

よくわからない儲け話ではなく、自分を成長させるものに時間とお金を掛けてください。

自分磨きをしない人が、素敵なパートナーと出会えることはありません。

少女漫画や恋愛ドラマの世界と現実を一緒にしないでくださいね。あれはそうなったら良いなという願望を形にしただけです。(ドラマ・少女漫画好きな人、ごめんなさい)

それをしないと、魅力的な良い人と出会ったときに釣り合わなくなってしまうからです。

魅力的で良い人は、みんな陰ながら努力をたくさんしています。

だから、出来ない人の気持ちがわかるし、努力をする人の気持ちもわかるし、人の痛みがわかるんです。

私自身、15歳まで言い訳ばかりして人と関わることから逃げてきました。
今考えると、なんて馬鹿なことをしたんだろうと思っています。
その後、向き合って自分を愛する事や人を愛する事、人間関係に関する勉強と経験を積んで、やっと今、です。

それでも今も、私自身完璧だとは全く思っていません。

人は進化し続けますし、世の中も進化し続けます。

生きている限り成長しつづけられる、特に恋愛や人間関係に関わることは成長の連続で面白いと感じています。

それをこのnoteや恋愛トレーニングサロンで実現していきたいと願っています!

今後も気になるよ!って人は、ぜひフォローをして頂ければ幸いです✨

また、アウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤崎すみれ

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。

とても嬉しいですー!
13
『元銀座No.1ホステスが教える!理想の女性と確実に付き合える』恋愛コンサルタント。『数年恋人ができずに悩んでいる男性』に対して、元銀座No.1ホステスが2万人以上の男性を接客した経験を元に、体系化した会話術を使い最短3ヶ月で理想の恋人と確実に付き合えるサポートをしています。