見出し画像

【男女共通】恋愛するなら「今」はチャンスしかない

恋愛力育成トレーナーの藤崎です!
最近、私のあだ名を募集したところ「すみれん」「しらたま」が候補にあがりました(笑)

すみれんは、藤崎「すみれ」だから。
しらたまは、顔がまるいから。

どっちが良いですかねぇ(笑)

もし、私のあだ名を考えてくださるかたがいたらぜひコメントからお待ちしております✨

さてさて。

今日は、恋愛をするなら「今」はチャンスしかないよってお話です。

え?どういう事??
緊急事態宣言とか自粛とかで人と出会えないじゃん!

そう思ったら、かなり惜しいです…!
確実に損してます。
すでに出遅れている可能性が高いので、もったいないです。

どういうことかと言うと、このコロナのおかげ、というか今回の一連の感染症でオフライン・リアルだけでなく、オンラインの可能性・必要性を再認識された人も多いんですよね。

それは、恋愛も同じです。

それを裏付けるような記事がコチラです。

記事にもあるとおり、コロナ騒動後にマッチングアプリを始める人が増えています。利用者は女性も男性も増えたわけなので、「競争率」自体はそんなに変わっていないと思います。

ただ、安心してください。

利用者の男性のほとんどは「相手にならない男性」だからです。
利用者の女性のほとんどは「相手にならない女性」だからです。

これは実際の利用している男性のプロフィールを見ていてよくわかります。
まぁ、これじゃマッチしないよねって男性・女性が多いからです。

恋活アプリの利用者が増えた理由は

・外出自粛で暇だから
・忙しかった人も少し時間が出来たから
・先行き不安だから恋人が欲しい
・孤独死が怖くなった

などなど、色々あると思いますが、私個人は「リアルの出会いが難しいから」というのが大きい理由じゃないかなと思っています。

現在は婚活パーティや街コン等リアルイベントの開催が難しく、開催したとしても人が集まりません。

現状リアルの出会いに期待ができないため、多くの人がマッチングアプリの方へ流れているという事ですね。

ここからが本題です。

画像1

確かにマッチングアプリを始めた男性・女性は増えているのですが

先ほど述べたように、「相手にならない男性」「相手にならない女性」が多いんですよ。

これはなぜかというと、マッチングアプリの本質をわかっていないからなんです。マッチングアプリとはどういうものか、どこを攻略しないとダメなのかがわかっていないまま始めている男女が多いんですね。

以前にマッチングアプリに関する記事を書いているので、コチラも参考になさってください。➡【男女共通】人見知りならマッチングアプリを使い倒せ

婚活パーティ等のリアルな出会いとマッチングアプリのようなSNSの出会いでは、ノウハウや戦略が全く違います。

今日はそこを解説していきたいと思います。


リアルとマッチングアプリの大きな違い


婚活パーティや飲み会等のリアルな出会いでは
「開始3分でどう振る舞うか」これが最も重要になってきます。

なぜなら、第一印象でほぼ決まるからです。

しかし、マッチングアプリのようなSNSの出会いでは

「マッチング率を上げる」(写真・プロフィール等)
「誘い出すまでのメッセージ」
「マッチングして24時間以内に好感度を爆上げする方法」

こういった方法が必要です。

リアルとマッチングアプリでは必要なノウハウや戦略が全く違うため、リアルの出会いから流れてきた男性・女性たちは、知らないとつまづくんですよ。

さらに、マッチングアプリを使いこなせば「出会いたい異性」と出会えます。もっと言えば「清楚で真面目な女性」「温厚で良い人で堅実な男性」と出会えることが可能です。

遊び人とか、年齢・既婚を偽った人を相手にすることなく、「将来を考えられる良い人」に出会えることができます。

なぜかというと、先ほどのマッチング率を上げる方法やメッセージ、24時間以内に好感度をあげる方法をすれば、出会う異性のマーケティングができるからです。

ピンポイントで出会う異性をコントロールできるんですね。

画像2

なぜ「今」がチャンスなのか?明確な理由

そうはいっても、こう思う人がいるかもしれませんね。
「アプリをやっても、コロナのせいでどうせ会えないのでは?」

はい、そんな心配は無用とお答えします。

なぜか?

もうすでに気付き始めている人たちもいますが、

「ワクチンができるまでコロナは消滅しない」
「ワクチンができるのは早くても1年は先」
「その間ずっと自粛していられるわけがない」

※上記はあくまで意見・見解です。
デマ情報もたくさんありますので、世の中の情報は鵜呑みにしないようにしましょう。

このような状況なので、皆が少しずつ外へ出ようとしているんですね。

周りの男女にアンケートを取ったところ
「最近は異性と出会っていない」と答えた人は70%以上でした。

ライバルが極端に少ないのが「今」なんです。

簡単に言えば「出会いのバブル期」ですよ。

当然ですがバブルなので、これは長続きはしません。もって夏ごろまでだと思います。
動くなら、準備するなら「今」なんですね。


マッチングアプリの最大攻略ポイント

断言できますが、マッチングアプリで最も重要なのは
「写真」と「プロフィール」「メッセージ」です。

そこで、明日。

「マッチ率を爆上げするプロフィールテクニック」

こちらを3日間note限定で公開します。(5月22日~24日限定公開)

これは過去にやって大人気だったサービスです。

受けたい方は、noteに専用記事を3日間限定で公開します。
24日の23時59分でその記事は削除しますので、ぜひこの機会に活用なさってください。

見逃したくない人は、今のうちにフォローをしておくことをおススメします。

また、こちらでは毎月オンライン飲み会を開催しています。
オンライン飲み会はご好評頂けていて、満足度も90%きらない状況となっています。感謝。

しかも無料です。

ご興味がある人はぜひ1回参加されて判断されてみてください。
専用LINE@があるので登録はコチラから!


さてここからは余談なので、読みたい人だけ読んでください。


オンライン飲み会のサービスを始めてから私は気づいたことがあります。

オンライン飲み会後に頂いたアンケートで

「オンライン飲み会は実際に顔や話してから、グループLINEで連絡先を交換できるので安心しました」
「騙されるリスクが減るので良いですね」

このような回答を結構多く頂いたんですね。

オンライン飲み会だと、画面越しに顔を見れるし話せるので
「騙された!写真と全然違う!」
といった写メ詐欺の未然防止にもなりますし、表情や反応も見れるので電話よりも恋愛の会話テクニックが使いやすいんです。

さらに私のオンライン飲み会ではグループ分けもするので、少人数で直接話すことも出来るんですね。

そのため、すでにお互い興味がある人同士はその後連絡先を交換したら、結果が出るのは早いと思います。

何より、こちらのモチベーションも上がりました。良いことだらけです。

そして思ったのは
「会う前のオンライン交流は、今後標準になっていく」と。

テレワークの拡大によって、多くの人がリモート、オンラインの便利さに気づき始めています。

そのため、恋愛の分野にも必ず展開されます。

実際に、結婚相談所など多くの出会いサービス業がオンラインお見合い等を導入し始めています。

これからは当日いきなり初対面の出会いはなくなっていくはずです。

そのため、今後必要とされるのは

「オンライン」ノウハウ、電話・リモートノウハウ、動画ノウハウです。

私がYouTubeをやっている1つの理由はこれです。

始めて4か月経って、ある程度理解はできたのと実際に反応率をあげる方法も見えてきたので、こちらのノウハウも近日公開していきます。

これが主流になるのは2年ぐらい先かなと思っていますが、今のうちにそんな面倒なことはしたくないという人は、サッサとマッチングアプリを攻略してしまうほうが良いです。

しばらくはマッチングアプリで十分に戦えますから。

その後の展開も知りたい人は、今のうちにこのnoteをフォローされることをお勧めします。

また、こちらではアウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。
こちらは月額2980円で、有料コンテンツが

オンラインサロンヘッダー

無料で閲覧出来たり学んだテクニックをロールプレイングして自分のモノにして頂けるようにしています。

さらに、人生占いも取り入れているので「どんな恋愛」が向いているのか?「どんな相手」が合っているのか?も診断できるようになっています。

無駄を省き、余計な出費を減らして、最高の恋愛・結婚をしていただくために考えたサービスです。

詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤崎すみれ

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。

ありがとうございます♥
29
『元銀座No.1ホステスが教える!理想の女性と確実に付き合える』恋愛コンサルタント。『数年恋人ができずに悩んでいる男性』に対して、元銀座No.1ホステスが2万人以上の男性を接客した経験を元に、体系化した会話術を使い最短3ヶ月で理想の恋人と確実に付き合えるサポートをしています。