見出し画像

【女性向け】SM理論を攻略せよ

はい!昨日の投稿に引き続き、今日は女性向けに「男性のSMタイプ」を攻略するお話になります。

男性の皆さんはコチラから。【男性向け】SM理論を攻略せよ

女性のあなたへ。

男性にももちろん「S」タイプの男性と「M」タイプの男性がいます。

それぞれ攻略法も違いますし、アプローチの仕方、いわゆる「駆け引き」も変わってくるんですね。

今日の記事を読んで頂き、効率的に効果が高い落とし方を身に着けちゃいましょう!


Sタイプの男性の場合

画像1

Sタイプの男性の特徴は

・プライドは高め
・俺についてこい!感がある
・女性は守るものと思っている
・自分のことは自分で決める
・周りに流されたりしない


Sタイプの男性は、わかりやすく言えば「肉食系男子」です。

自分の意見や意思をハッキリ持っており、女性を先導することやリーダーシップを発揮します。

悪い意味で言えばオラオラ系に見えてしまう事もありますが、良い意味で言えば男らしい頼りがいのある雰囲気を持っています。


Mタイプの男性の場合

画像2

Mタイプの男性の特徴は

・相手の意見に合わせることが多い
・プライドは低くはないが高くもない
・女性を守るというより一緒に戦っていきたい
・自分の主張を強く持っているわけではない
・女性の母性をくすぐるのが上手

Mタイプの男性は、わかりやすく言えば「草食系男子」です。

相手の意見を優先したり合わせることが普通で、プライドもハッキリとはわかりにくいタイプです。

悪い意味で言えば頼りなさそう、優柔不断そうと思われますが、良い意味で言えば偉そうなところはないし、女性のワガママも結構聞いてくれる心の広さを持っています。


Sか?Mか?見分け方

男性のタイプの見分けは、女性への態度、考え方、話し方、決めごとをする時に相手を観察してみてください。

男性のほうが、女性と比べてSとMがわかりやすい傾向があります。

しかし、そうは言ってもぱっと見や見た目だけでは判断しないほうが良いです。

男友達から聞いたような情報はあまり信用しないほうが良いでしょう。

男性は、男友達に見せている自分と女性に見せている自分は違うことが多いです。それは、「友達」と「女性」の線引きをハッキリさせている男性が多いからです。

特にわかりやすいのは

・今の仕事に対する想い、夢
・将来に対する見方
・「女性」の事自体をどう思っているか
・何か決めごとの時

こういった状況の時にわかりやすく出ます。

画像3


SとMの攻略法

では、実際にSタイプの男性とMタイプの男性、どのように攻略をすれば良いのでしょうか?

女性からアプローチをすることは男性と比べると少ないでしょう。

しかし、Sタイプの男性が好む女性Mタイプの男性が好む女性のタイプがそれぞれあります。
この好きな女性のタイプを知っていれば、相手がアプローチしてくれるゾーンに自分が入れる確率が高くなります。

それぞれ説明していきます。

Sタイプの男性が好む女性の傾向は

・女性らしい女性(ボーイッシュなサバサバ系は微妙です)
・プライドが高くない女性
・話をよく聞いてくれる聴き上手な女性
・妹キャラの女性

Mタイプの男性が好む女性の傾向は

・元気系、親しみやすい性格の女性
・プライドが高めな女性
・意見や希望をきちんと発言してくれる女性
・受け身ではなく、話し上手な女性
・姉御キャラの女性

一部ですがこういったように好きな傾向が分かれます。

ここで抑えるべき点は

男性の「自己重要度を満たせる」女性かどうか、になります。

自己重要度とは
自分は貴重な存在、有用な存在なんだと思う心理のこと

よく自己肯定感と似たように思われがちですが、少し違います。

自己肯定感は根底にある「自分の存在価値」であって、その存在価値があったうえで「自己重要感」がある、と考えるとわかりやすいかもしれません。

つまり、

Sタイプの男性にはSタイプならではの満たしてほしい自己重要感
Mタイプの男性にはMタイプならではの満たしてほしい自己重要感

が存在しています。

この自己重要感を満たしてくれる女性であれば、男性は居心地が良いだけでなく、自分が必要な存在なんだと思えるので相手の女性に対して頑張ってくれるんですね。

相手の男性のタイプをどちらか見極めて、そのタイプに合った自己重要感を満たしてあげると、女性はモテるようになります。

画像4


恋愛や結婚には自分の相性や特性が重要

恋愛にも相性や特性というものがあります。向き・不向きがあるんです。

それはあなたの性格や、傾向、タイプから、相性の良い恋愛の仕方や相性の良いパートナー像があるんですね。

特に女性は感情的に恋に落ちることも多いので、
・本当にこんな恋愛で良いのだろうか?
・この人で良いのだろうか?

と、「後から」不安になったり悩んだり…ということはよくあります。

この自分の恋愛の傾向や特性を知っているかいないかで、結果は変わりますし、いい結果が出るまでのスピードもガラリと変わります。

実は私の運営する恋愛トレーニングサロンでは、この恋愛特性診断もできちゃうんです。

今度詳しく説明しますが、「自分らしく恋をする!恋愛鑑定」が出来ます。

この恋愛鑑定では

1、ご自分の性格を10個の色に例えて診断
2、基本性格
3、惹かれやすい相手や状況
4、価値観の合う異性のタイプ

が丸わかり!になります。

これがわかるだけで、

・自分がどんな性格で
・どんな恋愛が向いているのか
・どんな相手が合っているのか

指標となるので、恋活・婚活が無駄なく、寄り道することなくできます。

これが当サロンでは、受けられます✨

この鑑定を受けて頂くと、あなただけの1枚の鑑定書(フルカラー)を発行します。

これについてはまた別の機会に詳しく解説しますので、お楽しみに♬

今回は女性向けにSM理論を話してきました。

ほんのちょっとのことですが、自分を知り相手を知る事で、恋愛は難しいものじゃなくなるんです。

このnoteや私のサロンがきっかけになれれば幸いです。

また、アウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤崎すみれ

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。

とても嬉しいですー!
5
『元銀座No.1ホステスが教える!理想の女性と確実に付き合える』恋愛コンサルタント。『数年恋人ができずに悩んでいる男性』に対して、元銀座No.1ホステスが2万人以上の男性を接客した経験を元に、体系化した会話術を使い最短3ヶ月で理想の恋人と確実に付き合えるサポートをしています。