見出し画像

【モテる会話】超大事。告るときの会話力

藤崎です。
お待たせしました、モテる会話シリーズもいよいよ終盤です。

モテるためには気遣い溢れた「会話力」が必須です。

モテる会話シリーズをまだご存じでない方は、過去のコチラの記事からご覧ください。

➡オープニング:【男女共通】恋愛で成功したいならウサギよりカメになれ

➡第1弾:【モテる会話】出会った初期の異性への会話力

➡第2弾:【モテる会話】距離感を縮めるための会話力

➡第3弾:【モテる会話】デートの約束をするための会話力

➡第4弾:【モテる会話】異性の本音を引き出す会話力

➡第5弾:【モテる会話】トラブルを解決する会話力

そしてモテる為に必要な7つの会話の力は

(1)出会い。出会った初期の異性への会話力
(2)仲良くなる。距離感を縮めるための会話力
(3)デート。デートの約束をするための会話力
(4)心を開かせる。異性の本音を引き出す会話力
(5)トラブル。万が一関係が悪化してしまった時の会話力
(6)告白。告白をする時の会話力
(7)長続き。付き合ってからマンネリ化を防ぐ会話力。

でした。

今回お伝えするのは、6番目の告白!をする時の会話力です。

相手と出会って仲良くなってきて、デートも重ねられて、いよいよ!なタイミングです。

世の中のカップルには告白無しで何となく付き合った、というパターンももちろんあると思います。

しかし。今日お伝えするのは。

何となくずるずる付き合い始めたということではなく、きちんと「お付き合い」の申し出をして付き合う前提の会話力になります。

私がなぜこのような会話力にしているかと言うと

何となく付き合い始めることが悪いと言っているのではなく、
「ちゃんと自分の気持ちを相手に伝える力」を身に着けて頂きたいから、このような方法の告白テクニックをお伝えしています。

断られるのも嫌だし…
かと言って友達も嫌だし…
とりあえずS〇Xして付き合う流れにしちゃおうかな…

そんなことを思わなくたって、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝える力があれば、成功する告白が出来るようになります。

この自分の気持ちを相手に伝える力が身に着けば、普段の日常生活でのコミュニケーションにも大いに役立ちます。ぜひ、身に着けてください!

それでは早速いきましょう!


告白をする側・される側の心理を両方理解する

画像1

好きな子に、今日告白する…!
そんな経験をされたことがありますか?

恋愛が百戦錬磨です!という男女は、告白することに抵抗がないかもしれませんが、大抵の人は緊張します

緊張しますよね。ふつーに(笑)

断られたらどうしよう…
頭が真っ白になったらどうしよう…

などなど、色々な考えもよぎりますよね。

でも、そんな不安を無くす方法はとてもシンプルです。それは…
告白を「する側」「される側」気持ちを理解することです。

する側の気持ちを理解するというのは、冷静になって事前準備をすることです。

される側の気持ちを理解するというのは、言われる相手の立場になって考えるということです。つまり、どう言われたら「OKしやすいか」を考えるということ。

告白という行為自体が、つい「自分のこと」ばかりにフォーカスがいきがちなんですね。

自分がこう言いたいから
自分はこう思うから
自分は緊張してる
自分は不安だ

このように、思考が自分に向いてしまいがちなんですね。

そうすると独りよがりな告白になってしまうので、相手がして欲しい告白にならずフラれてしまう結果になります。

緊張するのもすごく理解ができますが、ここは自分の気持ちばかり考えるのではなく冷静になって、相手が喜ぶ相手がして欲しい告白をするんだと言い聞かせてください。


何だかんだ言って告るのは男子が良い理由

画像2

昨今は女性でも告白をする人が増えていますが、確率で言えば女性からは言えない、言わないことがほとんどです。

告白するのは男性、と思っている女性も多いのです。

ここでは、告るのは男性がしたほうが良い理由がきちんとあるのでそれを解説しますね。

1、男らしさやリードを感じさせられる
2、男性が思っている以上に女性は告白されている
3、告白が成功しやすい期間が出会ってから3か月以内だから

1、男らしさやリードを感じさせられる

個人差はあれど、女性は男性に頼りたいと心ではいつも思っています。

「告白」することは、勇気やチャレンジャー精神が必要なのと、女性側が告白する人が少ない状況を見ても、「自分が言えないことも、この人は言えるんだ」という尊敬ポイントにも繋がりやすいからです。


2、男性が思っている以上に女性は告白されている

男性の皆さん。

男性よりも女性のほうが、恋愛のハードルは低めです。というのも、女性は男性と比べて愛嬌があります。

そして以前の記事でも書きましたが、恋愛が好きなのも女性です。

そのため、男性より恋愛の経験値が増えやすい傾向があります。恋愛の経験値が増えるということは、それだけ出会いの場に女性のほうが多く行っているということ。

男性の皆さんが知らないところで、相手の女性は結構言い寄られていますよ。


3、告白が成功しやすい期間が出会ってから3か月以内だから

これは「鉄は熱いうちに打て」ということわざの通りです。

広島大学の研究で、男女が知り合ってから告白までの期間を検証したものがあります。

告白が成功した人のうち35.0%が「3ヶ月未満」に告白に踏み切っていることが判明しました。
逆に、告白が失敗した人の中で最も多かったのは「1年以上」で45.8%。

2、の状況を考えると、確かに出会ってから早いうちに仲良くなりお付き合いをするまで持って行ったほうが成功率は上がります。


告白したいと思わせる女性になれ

画像3

告白は男性側がしてくれるから、私たちは気長に待ってれば良いのね♬

そんなことを思った女性がいたら、大変な勘違いをなさっています。

男性にだって、誰にするか選ぶ権利があります。
誰でもいいわけじゃありません(笑)

男性も本能の部分で、女性に対して求めるものがあります。

代表例は、「若さ」「健康そうか」です。

本能的に男性が求めるているのは、残念なことに女性の中身ではありません。ほぼ外見や雰囲気、見た目です。

告白したいなと思わせる女性の特徴はコチラです。

・親しみやすい性格
・優しく親切
・清潔感と品がある身だしなみ
・髪やメイクがキレイに整えられてる
・丁寧な言葉遣い

これはモテる女性の要素、一部ですが伝わりますか?

男性が「この子と付き合いたい!」と思わせる努力を、女性側もしなければいけません。

告白される側にはされる側のマナーが求められます。

➡モテる女性の特徴はコチラから!「最強にモテる!印象美人の秘密」


成功率が飛躍的に上がる魔法の告白5ステップ

それでは、告白が成功する確率が飛躍的にあがる5つの魔法のステップを紹介します。

この5つ全てが結構大事な要素なので、抑えるようにしてください。

(1)効果的な告白方法
(2)断られない告白の時間帯
(3)成功する告白場所
(4)モテる告白のセリフテンプレート
(5)忘れてはいけないアフターフォロ


(1)効果的な告白方法

「何で」告白をするのか、という告白方法です。
ここでは4つのアプローチ方法別に解説します。

もちろん成約率が高いのは「直接会って言う」スタイルです。

電話やLINEは直接会って言うのに比べると、断られやすいです。

・直接パターン➀(デート中)
・直接パターン②(呼び出し)
・電話
・LINE

・直接パターン➀(デート中)
最も自然な流れで告白できるのがデート中に告白する方法です。

すでにデートしてくれるということは、少なからず相手もあなたに好意を持っているワケですし、まず2人の時間を楽しんでから帰り際に気持ちを伝えればムードも抜群です。


・直接パターン②(呼び出し)

電話やLINEで伝えるよりも直接の方がいいのは当然です。その方が成功率も上がりますし、何より相手が喜ぶからです。

でも付き合う前のデートは難しい..という真面目な人もいると思います。
そんなときは呼び出して直接気持ちを伝えましょう!

「実は話したいことがあるから〇〇で会えないかな?」
「実はずっと話したかったことがあるんだ、〇〇に来てくれないかな?」

このようにストレートに伝えて誘ったほうが潔いです。


・電話

どうしても直接は恥ずかしい..!
遠距離なんです…
と言う人は電話で気持ちを伝えるのも、もちろんありです。

直接に比べて気持ちの伝わり方は軽減してしまいますが、「あなた自身の口から」伝えてくれたということで相手は喜ぶからです。

いきなり電話して告白すると相手も驚いてしまうので、「話したいことがあるから」と、事前に電話していいか確認するようにしましょう。

電話で告白する場合のおすすめの流れは次の通りです。

1、LINEで会話を盛り上げる(出来れば恋バナ系が良いです)

2、LINEでは好きとは言わずに「〇〇くんとのLINE楽しい」「〇〇ちゃん可愛い!」など好き、好意があることを匂わす。褒めることが重要。

3、相手の反応や食いつきが良かった場合、「電話できる?」と聞く

4、電話を掛けて告白!!

いかがでしょうか?
ポイントは、恋バナで盛り上がる事と相手の良い所を褒めてから、告白をするということです。

・LINE

LINEで告白をしたいときは、まず何より大事なのは
相手が「LINEで告白されるのもアリ」と考えているかどうか。

「LINEで告白なんてありえない!」
「直接言ってくれるような人じゃなきゃ嫌!」

という人も多いので、そこは事前に探っておくべきです。

「告白する時にやっぱり直接言ってもらいたい人?それともラインとかメールでもアリな人?」

と軽く聞いて、もし「LINEもOK」という返答だったらLINEで告白してもOKです。

画像4

(2)断られない告白の時間帯

次に、断られない告白の時間帯です。

実はこれはすでに広島大学が研究していて、0時から5時台に告白した人の75.0%が成功していました。逆に12時から17時台に告白して成功した人は44.2%と最も低い傾向にあったんですね。

つまり、夜の時間帯ということです。

ただし、夜ならいつでも良いということではないので
「え?このタイミングでそういうこと言う・・・?」
と相手に思われてしまわないように、必ず相手に許可を取ってからです。

特に夜の時間帯は、脳が1日働いて疲れが出ており思考や判断基準が弱くなりやすいんです。

脳科学的にも、夜の時間帯の告白はおススメです。


(3)成功する告白場所

次に告白をする場所を考えます。

特に女性ウケを考えるとこちらの場所です。

1. 夜景の見える場所 
2. オシャレなレストラン 
3. 観覧車
4. お洒落なカフェ
5. 車の中 
6. ひと気のない海辺 
7. 静かな公園
8. 家 

一番の定番は夜景の見える場所!です。

夜の静かな雰囲気で、綺麗な夜景が目の前に広がっていたらムードは完璧です。おまけに、成功した後は2人にとって思い出の場所にもなります。

ただし人気スポットは夜でも周りにカップルや夜景好きの人が多いので、決めに行く前に事前に下見しておいたほうが良いです。

下見の時のポイントは
・何時ごろから人が少なくなるか
・何時まで夜景が観れるか

この2点は特にチェックしておきましょう。

この告白におススメの場所ですが、それぞれおススメの理由がありますのでそれは恋愛サークルのほうで詳しく解説しています。

自分や相手の女性に合った告白場所もあるので、場所選びは意外と重要です。

画像5

(4)モテる告白のセリフ

告白はなんて言えば良いんだろう…そう思われる人もいらっしゃいますよね。

安心してください。
告白のセリフは、いたってシンプルでOKです。

ロマンチックな歯の浮くようなセリフは一切必要ありません。

今日はその中でも成功しやすい王道の「告白セリフテンプレート」を5つプレゼントします。

①「〇〇ちゃんのことが好きです。付き合ってください!」

②「好きです。こらからも〇〇ちゃんとずっと一緒にいたいので、僕と付き合って下さい。」

③「〇〇ちゃんのことが好きです。僕の彼女になってください!」

④「会う度に〇〇ちゃんのことどんどん好きになっていました。これからもっと一緒に色んなところに出掛けたりしたい。だから、僕と付き合って下さい。」

⑤「〇〇ちゃんのことが実は出会った時から好きでした!幸せにします。付き合ってください!」

ポイントは

・ストレートに好きと言う
・相手の名前を入れる事
・どうなって欲しいか明確に言う
(彼女、付き合って欲しい、一緒にいたい)

この3つを入れて自分の言いやすい言葉に変えて言ってみてください。

何より一番大事なのは
あなたが相手を純粋に好きな気持ちを精一杯伝えることです。


(5)忘れてはいけないアフターフォロ

晴れて告白成功したら、最後に忘れてはいけないのがアフターフォローです。

告白をしてエネルギー消耗をしているところですが、アフターフォローまでが告白というものです。
よく言われる「帰るまでが遠足。」あれと同じです。(笑)

帰って家に着いてから女性に電話を一本を入れるか、LINEのメッセージとスタンプを送っておきましょう。

「今日は本当ありがとう。これからもよろしくね!」

と言われたら女性側も嬉しいし安心します。
今後が楽しくなりそう!と評価が上げることができるので、ぜひやってみてください。

画像6

いかがでしょうか?

告白は大事なシーンでもあります。
しかし、きちんと攻略法を理解できればそこまで難しいものではありません。

素敵な恋愛をスタートさせるためにも、ぜひ活用してください!

また、アウトプット重視型の恋愛力が実戦で鍛えられる恋愛力トレーニングサロンを開設しています。詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤崎すみれ

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。

すき❤ありがとうございます!
14
『元銀座No.1ホステスが教える!理想の女性と確実に付き合える』恋愛コンサルタント。『数年恋人ができずに悩んでいる男性』に対して、元銀座No.1ホステスが2万人以上の男性を接客した経験を元に、体系化した会話術を使い最短3ヶ月で理想の恋人と確実に付き合えるサポートをしています。