見出し画像

【男性向け※でも女性も読んでみて欲しい】2020年現在の女が男に求めるモノ

ストレッチ継続中の藤崎です。
鬼・体が硬かった私も、毎日ストレッチを初めてもうすぐ1か月。

少しづつですが改善されてきましたぁぁ!嬉しみ。(笑)

さて、今日は。

今日のお話は、「現代の女性」が男に求めるモノって一体何?というテーマで話していきます。

原則は男性に向けてなんだけど、女性が読んでも納得の内容だと思います。

逆に女性は今日書いていることを思っているんだけど、中々その願望を男性に言えない人も多いんです。

だから、男性への願望の伝え方のヒントも今日はお伝えしますので、ぜひ女性のあなたも読んで頂けたら嬉しいです。


女って、普段こう思ってます

画像5

男性は女の子の「ヒーロー」的な存在でいたいと思っている人もいますが、女が求めているのは王道の「王子様」的な存在なんですね。

私のコトを守って欲しい。

という気持ちがベースであります。

守って欲しいんだけど、縛られたくはない。
自分でも何かしたい。
好きな事や興味がある事も我慢したくない。

だから、見守っていて欲しい。

守って欲しいというより「見守っていて欲しい」ということなんですよ。

褒められたいし
可愛いって言ってもらいたいし
甘えさせて欲しいし
ちやほやも何だかんだされたいし
リラックスして癒されたいし
自分のやりたいことは応援して欲しい

だから文句を言わずに、見守っていて欲しい。ある程度は自分でやるから!

それでいて、困ったときはちょっとだけ助けてね。

つまり、今の現代を生きている女性たちは

自分の自己主張をしたいし、尊重もされたいし、「私はできる!」ということを実証したいんです。

画像1


昔と今で求めるモノは変化した

ひと昔前は、女性は「慎ましく我慢する」「夫の3歩後ろを歩く」というイメージだったと思うんですよね。

でも、2020年。この現代ではまったく違います。

女性の社会進出
個人の発言や行動の自由
SNSの発達、革新

などなど、今は「誰もが」チャレンジできる時代になったわけです。

社会が変われば、女性の考え方だって変わります

当然、男性に求めるものを変わりますよね。

今は夫婦共働きが普通だったりするし
「主夫」がいたりするし
事実婚が多かったりするし

恋愛や結婚への価値観も変わっています。
➡現代の恋愛事情についてはコチラの記事も参考にしてください。

【男女共通】恋愛するなら「今」はチャンスしかない
令和は恋愛格差が生じる

現代の女性は、自分を「応援」してくれる男性を求めています。

画像2

女って
上からモノを言われることが嫌いだし
偉そうな男ってムカつくし
束縛してくる男性にはうんざりするし
かと言ってほったらかしも寂しいし

心から応援をしてくれるパートナーと一緒にいたいんですよ。

そのためには、コミュニケーションが必須。

なぜかというと、女性の気持ちや想い、感情を理解してあげられないと「応援」をすることは出来ないから。

その内面を理解するためには、どうしても会話をしたり、観察をして想像する力が必要なんです。

多くの恋愛テクニックで
・女性の話を聞きましょう
・共感をしましょう
・褒めましょう

たくさんありますよね。
ありますけど、テクニックだけやっても意味がありません。

そこに相手を「理解しよう」というマインドがなければ、テクニックだけでは伝わりません。

そして男性の皆さん。

そういう心があるかないかを見抜くのは、女は敏感なんですよ。

よく浮気がバレることを「女の勘」と言ったりしますが、あれは意外と真実だと思うんです。
なぜかって、女性は「感情表現」が優れているので、ちょっとした表情や言い方、仕草、目線に関して、男性より敏感だからです。

画像3


恋愛・結婚を成功させる武器はコミュニケーション

コミュニケーション。

言葉は聞いたことありますよね。
それが人間関係において必要だってことも多くの人がわかっています。

頭では。

でも実際やろうとすると…うまく出来ない人が多いんです。

それには大きな原因が3つあります。

(1)コミュニケーションを教える場が子供教育に少ないから。
(2)先人たちでお手本になる例が少ないから。
(3)学んだとしてもアウトプットの場が少ないから。

画像4

(1)コミュニケーションを教える場が子供教育に少ないから。

私も15歳まで引きこもりでコミュ障だったんですが、それまで周りの大人や友人に指摘すらされませんでした

まぁ通信簿に「人と話すのが苦手な子のようです」と書かれていたぐらい(笑)

義務教育で「道徳」の授業はあっても、コミュニケーションに特化した授業は、無いですよね。

「三つ子の魂百まで」ことわざで言いますが、実際に脳科学で幼少期3歳までの体験はその後の生育に大きな影響を与えることが研究でわかっています。

生まれた時から小学生ぐらいまでの期間に、どれだけ「コミュニケーション教育」がされたか。これって凄く重要なことだと私は思っています。


(2)先人たちでお手本になる例が少ないから。

画像6

現代の若者の恋愛離れや、童貞率の上昇、生涯未婚率の増加、離婚の増加を見れば、何となくわかりますが、自分の身の回りの先輩、先人たちでコミュニケーションが上手な人が少ないんですよ。

人間は環境動物ですから、周りにいなければそこに近づくことは自然には無理です。(自分で努力し取りに行った人は別。ここ大事。)

自分の親が結婚してから幸せじゃなさそうだったり
喧嘩ばかりしていたり
職場の上司が不倫をしていたり
友達が悲惨な恋愛をしているのを聞かされたり

そんなことがあなたの周りに多ければ多いほど、恋愛や結婚に憧れが無くなるのも無理ありません。


(3)学んだとしてもアウトプットの場が少ないから。

巷にたくさんある恋愛テクニックも、ノウハウ提供だけのことが多いからです。
そしてそれが普通なので、情報を取る側の人間も聴いて満足、観て満足、読んで満足してしまうのが当たり前になってしまうんですね。

バスケが上手くなりたいなぁと思ったら、
バスケのルールだけ読んで満足しますか?
しませんよね。
ルールを読んだら、そのあと実際にボールを持ってコートに行って練習をしますよね。

恋愛や結婚のコミュニケーションテクニックもそれと同じなんです。

でもなぜか、恋愛や結婚になったとたん「練習」をしない人が続出します。

恋愛テクニックは読んだだけじゃモテません。

それを実際に試してみる、疑似でも良いから練習してみる

これをどれだけやったのか?
これをさぼらずにやった人がモテるようになります。

しかも、恋愛と結婚だけじゃなく、すべての人間関係に良い影響が出るので、仕事もうまくいきますし、人間関係・交友関係も広がって、人が集まってくるようになります。

よく「人脈が欲しい」という人がいますが、そういう人に限ってコミュニケーションが下手くそです。

恋愛スキルを学んだほうが実は良かったりします(笑)

私が運営する恋愛サロンはアウトプット重視型で、使える恋愛力が実戦で鍛えられます。

実際に学んだことをロールプレイングしたり、毎週配信するテクニックを使ってもらう場を作っています。
いつまで経ってもモテない人間から今すぐ卒業しましょう。

詳細はコチラから✨

★恋愛力トレーニングサロンって?
https://note.com/fujipay/n/naeaefafbd9ea


★大人の恋活
恋愛力トレーニングサロンお申込みはコチラから!
https://note.com/fujipay/circle




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤崎すみれ

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。

とても嬉しいですー!
13
『元銀座No.1ホステスが教える!理想の女性と確実に付き合える』恋愛コンサルタント。『数年恋人ができずに悩んでいる男性』に対して、元銀座No.1ホステスが2万人以上の男性を接客した経験を元に、体系化した会話術を使い最短3ヶ月で理想の恋人と確実に付き合えるサポートをしています。