見出し画像

80になっても走り続けたい


先日のDi -spoの集まりで競技活動の進捗について話をした。

正直、コロナに振り回されるのでレースはいつどれだけ出場できるかわからない。

昨年出場したマスターズ世界選手権では80代の方もいた。


引退するか、いつ辞めるか決めるのは自分次第だ。

そして、僕は
「子どもたちにお父さんがメダルを取るところを見せたい」
という密かな野望がある。

その実現のためには何も褪せることは無いと気がつかされた。

80になっても挑戦している先輩がいるのだ。

僕の気持ち次第、取り組み次第で、いくつになっても山を走ることを続けていればいつかチャンスは来るのだ。

だから、走ること以外に集中する時もある。けれども自分の中の想いを大切にチャンスを伺おうと思う。

雨の日は雨に逆らわず、風の日は風に逆らわないように。


【今後の予定】
1/16(日)第3回YOKOSUKA Jr TRAILRUN & 駅伝 in 田浦梅の里
1/30(日)大楠山ミニマウンテンマラソン2021(崖崩れで11月から延期)
4/10(日)第7回KANAGAWA Jr TRAILRUN in 逗子・神武寺

2022年度「逗子ジュニアトレラン部」申し込み受付中。
*始めての方は事前にお問い合わせください。

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。
Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)

2021-10-25 06.03.14のコピー


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!