見出し画像

ああ、またマスクして走りましょうの流れが強まった。

今夜のNHK7時のニュースで、以下のような報道がされました。


重要なのは以下の部分だと思っている。

以下、ニュースより引用。

動画では、飛まつ感染を防ぐために、自分自身がマスクをつけたうえで、
ほかのランナーはマスクをつけていないことを想定し、前後左右に適度な距離をとって走ることが、何より大切だとしています。

具体的には、
▽ほかのランナーと前後10メートル以上間隔をあけること、
▽追い抜くときには1メートル50センチほど横に距離を置くこと
をすすめています。


毎度のことだけど。


僕はどんなアクティビティであれ、通勤や買い物であれ、
今は色々センシティブな時期なので、周りに配慮すべきだと思う。

ただ、前述のようなニュースが出てしまうと
下手をすれば「一秒たりともマスクを外すな!」となり、
それはとても危険だと思うのです。

ギスギスせずにお互い少し距離をとりながら穏やかに
気持ちよくすれ違えますように。

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます。
よかったら「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。




最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!