見出し画像

「トレイルランニング学童」紹介していただきました!

youtubeで紹介していただきました!


RUN+TRAIL youtubeページにて
今年3月に行った「トレイルランニング学童」の様子が公開されました。

「トレイルランニング学童」って??

まずは、ご覧ください。


トレイルランニング学童を行うにあたり大切にしていること。

トレイルには持ち主(地主さん)がいます。
色々なアクティビティやグループ、様々な世代の方が利用します。
そして人だけでなく、動植物も。

山は楽しい場所ですが、周りへの配慮が欠けていたら、
「山を走る」ことは他の方からすると怖いものだったり、
煙たい存在に見えてしまいます。
遊び場がなくなっては元も子もありません。 

・トレイルを利用するみんなとの共存
・挨拶をはじめとするマナー
・ただ走るだけでなく色々な楽しみ方を見つける

この3つは今回の企画に関わらず守るべきことだと思いますし、
これらを当たり前のように振る舞える子供たちであって欲しいと考えています。

4回にわたって行った「トレイルランニング学童」について


今後の展望


情勢が落ち着いたら、
今回の企画を踏まえ、継続的な取り組みに発展させたいと考えています。

みんなで山を走れる日を楽しみにしています!

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます。
よかったら「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!