マガジンのカバー画像

ジュニアトレイルランとトレイルランニングの普及啓発について

175
僕のライフワークであるトレイルランニングの普及啓発と次世代育成について。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

「こうだったらいいのにな」の実現と社会問題の解決に向けて

昨年の今頃、神奈川新聞の社会面で僕の活動を取り上げていただいた。 少しづつその時々の情勢…

トレイルランニングを通じたまちづくり ~ライフスタイルとしてのスポーツへ~

僕が逗子で実践していること、 また、もっとこうなって行けばいいのになと日々思っていること…

「ありがとう」は力になる。

月末のジュニアトレイル開催に向け、どうすれば現状のベストな方法で開催できるか?を日々考え…

ジュニア育成タイガーホール(仮)その3

今回で3度目。 少しづつメンバーも増えている。 朝イチで近所の子たちが集まって、それぞれ…

ジュニア育成タイガーホール(仮)その2

年始に続いて2度目のジュニア向けトレーニングを行った。子どもたちにいろいろなことを伝えな…

ジュニア育成タイガーホール(名称考え中)

昨年は目標レースが無くなってしまい、レースに向けてのトレーニングとしてのモチベーションを…

継承の森

1月にジュニアトレイルランを開催させていただく田浦梅の里。 西側の斜面は森になっており、とても静かで落ち着く場所だ。 梅林や海を見晴らせる広場とはガラリと雰囲気が変わる。 このコントラストがこの場所の魅力だと思ってジュニアトレイルランでも、西側の森を走らせてもらっている。 この森は「継承の森」と呼ばれている。直感的にいいなと思ってコースに加えたのだけど、継承の森という名称は今年になってから知った。 どのような場所か・将来へ引き継いでいく「みどり」の象徴とするため。 ・