マガジンのカバー画像

ジュニアトレイルランとトレイルランニングの普及啓発について

175
僕のライフワークであるトレイルランニングの普及啓発と次世代育成について。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

アンチドーピングの話

前置き僕は2012年からマウンテンランニングワールドカップに参戦している。 マウンテンランニ…

トレイルランニングの競技人口がどの程度なのか知りたくて日本のスポーツ競技人口ラン…

以前書いた記事に興味を持ってもらえたので、 トレイルランニングは日本でのスポーツ競技人口…

トレイルランニングの普及啓発を積極的に行う理由

レモネードトレイルランはトレイルラン初級者向けのイベントだ。 今日は夏前にお休みして以降…

「中学生トレイルランナー」という課題

トレイルランニングの平均年齢は比較的高い。 多分一番多い年代は40代だと思っている。 続い…

ジュニアトレイル、秋の大会からの変更点と~第12回TOKYO Jr TRAILRUN関連情報~

ジュニアトレイルでは、秋の3大会でいくつかの変更を行います。 今回は10/18(日)第12回TOKYO …

ジュニアトレイル、秋の大会からの変更点と~逗子トレイル駅伝関連情報~

ジュニアトレイルでは、秋の3大会でいくつかの変更を行います。 今回は11/8(日)逗子トレイル…

ジュニアトレイル、秋の大会からの変更点と~第5回NAGANO Jr TRAILRUN関連情報~

ジュニアトレイルでは、秋の3大会でいくつかの変更を行います。 今回は10/11(日)第5回NAGANO Jr TRAILRUNについて。 ①計測チップが今までと変わります以前:胸につけるゼッケンの内側にホチキスどめ 今後:シューズに各自で結びつけるタイプ 胸につけたチップは選手自身で外しにくく、シューズにチップを付ければフィニッシュ後に各自でチップが外しやしやすいからです。また、選手とスタッフの接触機会を減らすことができます。 なお、シューズにチップを付けられない構

長野ジュニアトレイルの下見と打ち合わせに行ってきました。

1泊2日で長野ジュニアトレイルの下見をしてきました。泊まりがけで行ったのは時間に余裕を持た…

ジュニアトレイルをもっと知ってもらう為に

今年で10年目を迎える、ジュニアトレイル。 これからも多くの方に楽しんで欲しいので 活動の記…

僕のやりたいこと、大切にしていること。

僕の経験で役立つものがあるならば次世代につなぐこと。先日の投稿、 スポンサーについても ア…

長野ジュニアトレイルをおすすめする理由

長野ジュニアトレイルランを開催させていただく富士見高原は 僕の大好きな場所だ。 南北アル…

ジュニアトレイルランで大切にしていること。

それは公平性。 ジュニアトレイルランは国際的な規約ルールがあるわけでもない。 けれど、子…