🆕新刊🔢PHOTObookStyle🔴 🔵Draw Future LoHaS💚 👑 ❤️[DF-LHS]🌐毎日更新🆙📪4月 25日🐓

画像1 ■人のいない図書館  私の家の近所には、公共の図書館がある。私は、休日の日は決まって、いつも利用する。この図書館は、落ち着いていて、ゆったりとしたソファーで、日向ぼっこしながら読書できる、とても素晴らしい場所。さらに、都市としては、外出を控えるよう呼び掛けているせいか、来館者がほとんどいない。公共の施設だが、開館しているので、入口で検温を受けてから入館している。今日は、併設しているフレンチレストランで、結婚披露宴のパーティを行っていたが、大人のパーティ企画に飽きたのか、数人の子どもたちが、
画像2 レストランの庭園で鬼ごっこをしていた。親の見ていないところで、のびのびと走り回っていた。図書館のソファーでそんなのどかな風景を見ていると、この世を不幸せに感じている人に、このソファーから見える景色を見せてあげたいと思った。人は、おそらく自らが満たされないことに、不満を持ち、幸せ感を捨てているのだろう。全く知らない子どもたちが、庭を走り回っていた風景を見ても、直接私自身に良いことがあるわけではないが、その景色を見ただけで、微笑ましく感じることができて、図書館で一人、小声を出して笑えたのだ。その一瞬、
画像3 幸せ感に満たされた私は、笑うことができた。幸せなことは、目の前にある。それに気づけないほど、慌ただしく生きていませんか。私の場合は、ゆったりとした空間での読書でしたが、皆さんにもきっとあるはず、ゆったりとした空間が。■[DF-LHS] ◆サポート支援名「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを描く」毎日更新🆙 ■今日4月25日のこと ・幸せは必死に探さなくても、小さい幸せなら、すぐ近くにありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?