見出し画像

今日したことと、何をしようとしているか

 状況が改善してきたおかげで、図書館が開いたので、今日は本を借り、帰ってきてからは、以前作った作品の制作メイキングを書いていた。
 備忘録に近いものなので、まともに読めるものになっているのか不安にはなるが、かなり力を入れているので、是非読んでもらいたい。

 今回借りたのは、「グッドモーニング、ゴジラ」「ゴジラを飛ばした男」「詩集 フラクタル」「杉森健の仕事」「マンガでわかる 世界の英雄伝説」である。
 僕は基本的に、図書館では、頭の中フル回転で読みたい本2冊、そんなに使わなくても読める本3冊を借りるようにしており、ぶっちゃけ3冊は、パラパラと読んで、内容を忘れてしまってもいいということにしている。
 勉強のために全て取り込もうとすると、読むのが辛くなるからね。

 図書館でも今、できるだけ早く借りて屋外に出て欲しいようなので、僕が考えたこの方法を、試してみてはいかがだろうか。

 読んだ感想をそのうち書くかもしれないが、本の解説より映像の話の方が人気みたいなので、これからnoteで何を書いていくか、ウンウンと悩みこんでしまう日々である。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?