見出し画像

福寿草が咲きました


福寿草が咲きました。


とはいうものの、
咲いたのは、この雪が降る前のことですので少しばかり前のことになります。


雪が降っても、雪を溶かす様に陽がさすのでしょうか?
花の上に雪はありません。


花を楽しみたくて植えたものです。

里山にはあいにく、もう自然のものは無いかもしれません。

元々は里山に自生をしていたものが親しまれる様になり、観賞用として

流通する様になったのでは無いかな~と考えているのですが。


色の少ない冬の景色の中に、

明るい黄色は、心までも明るくさせてくれる様ですよね。


小さくても植物の力は、侮りがたく、実に有難いものです