見出し画像

映画を鑑賞する体力。

連休らしいことを少しくらいしたいなと思い、ネットフリックスのオリジナル映画シリーズの「シティーハンター」を鑑賞して、趣味の感想を投稿したのだが、すっかり疲れてしまった。

そこそこ話題になっていて、評価も上々、100分ほどでカロリーも低く、内容も読み切り漫画みたいに完結していて、見るならこれだ!と思い鑑賞したが、休み休み見ないとシンドいくらい俺の映像作品の鑑賞能力が落ちていた。

100分ですら、高カロリーに感じた。細かく言えば実写で有るとか、元から興味が有ったのかとか、そういうのも影響して疲れたのかもしれないが、鑑賞する基礎体力と、内容を理解する基礎代謝能力と、そこまで他人を不快にさせない感想を書く基礎文章力が著しく低下している。

だって年末の進撃以来じゃないか?初見の作品を見て感想を書くのは。半年近くモチベーションが無く、すっかり駄目になってしまった。趣味に体力と気力を割くなら、現実の必要なことに体力と気力を割かなければいけなかったし、俺の余裕が無かった。

出来れば、もう少しで鬼滅のアニメの新シリーズが始まるが、それはコンスタントに消費して感想を投稿したいなと思っている。それで少しはトレーニング(リハビリ?)になると思いたい。以上、すっかり衰えた自分にショックを受けた藤野でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?