見出し画像

【考え方】何を食べるかよりも何を食べないかを考えよう!

先日も質問を頂いたんですが、「健康(ダイエットや腰痛など)のためにも何を食べたらいいかわからないんですが、何を食べたらいいんですかね?」

この手の質問はかなり受けます。ですが、これは質問自体が間違っていることにあなたは気付きますか?

何を食べればいいのか?

画像1

何が間違っているかと言うと、「何を食べるか?」ではなく「何を食べないか?」を考えるべきなんです。特に最初の内はね。

しかも現代社会において問題なのは、「食べ過ぎ」なんです。周りに食べ物がたくさんあり、かつ手軽に食べれるのでついつい食べ過ぎちゃうんですよね。なので考え自体が逆なんです。

例えば「何を食べるか?」を考えた時、野菜をたくさん食べて、足りなければサプリなどを摂り、運動も追加するという考えになると思います。やることがどんどん増えていきます。

ですが逆に「何を食べないか?」を考えれば、今食べている物から不必要な物を排除(または減らす)していけばいいだけです。油ものを排除(減らす)、甘い物を排除(減らす)といった感じに。

これなら根本的な問題である「食べ過ぎ」も解決でき、不要な食事を見直すきっかけになると思いますよ。最初にも言いましたが、初期の考えではこの考えが非常に重要だと僕は思っています。

ですが多くの方が「何を食べるのか?」で悩んでいるんです。逆です。真逆。僕は「何を食べないか?」を考えていく方がいいと思いますよ。

まとめ

画像2

「何を食べればいいですか?」の前に「普段から何を食べているのか?」思い返してみてください。恐らく不要ものをたくさん食べていると思いますよ。

おっと、僕もこれ書きながらパソコンの横にはコーヒーとチョコレートが・・・。あなたにとって不要な食べ物は何ですか??

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?