見出し画像

【井口台集会所】腰・膝の痛みを繰り返さないカラダづくり

今日は井口台集会所で「腰・膝の痛みを繰り返さないカラダづくり」をテーマに講演会を行ってきました。

鈴が峰公民館&悠友会共催事業で開催され、集会所内も参加者でいっぱいになり、合計30名の方に参加して頂くことができました。

講演会最初の挨拶で悠友会の会長さんが「約20年このような教室を開いてきましたが、初めてこんなに参加者がたくさんかつ早く集まりました。募集して1日で定員いっぱいになり、キャンセル待ちの電話対応もしなくてはいけないぐらいでした」

と挨拶をされていて、嬉しい思いと同時に期待というプレッシャーに押しつぶされそうになりました(笑)キャンセル待ちになってしまった方、また機会があったら参加してくださいね。

とこんな感じで始まった講演会ですが、2時間があっという間に過ぎる程、終始楽しい雰囲気で行うことができました。

これも参加してくださった方々の「学ぶ姿勢」で素晴らしいのと、会長さん始め、悠友会の方々、地域の方々のお人柄だと思います。

講演会後も個別の質問が止まらず、みなさんの学ぶ姿勢には驚いています。と同時に個人的には質問されるのがかなり嬉しいんですけどね(笑)

井口台集会所で今日の講座に参加された方々、ありがとうございました。また機会がありましたらいつでも参加してくださいね(^^)

また「うちでも講演会してほしい!」という公民館や地域の方々はお気軽にお問合せ下さいね。どんなテーマでも対応致します。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?