見出し画像

【妊婦】妊娠中の体に負担が掛からないように腰痛改善!

妻も34週目に入りお腹がだいぶ大きくなってきた。

同時にお腹の子もよく動くようになってきた。

そして腰の痛みを訴える機会が増えてきたんよね。

そりゃそうじゃ。今34週目でお腹の子は2400gもある。

2.4kgも24時間抱っこした状態が続けばそりゃ負担は掛かるわな。

ってことで腰の痛みを訴えてくる日は腰の痛みを緩和さてあげています。

早いときで1分、長くても5分ぐらいで腰の痛みは完全に消失する。

これだと妊婦さんの身体にほとんど負担はないよね。

ただ「揉んでほしい欲求」には応えられてないけど(笑)

じゃけぇ痛みを取りたいのか?揉んでほしいのか?は毎回確認する(笑)

ってことで痛みを改善させるのには、1分から長くても5分で済む。(妻の場合)

「それだけ早かったら痛みが戻るのも早いでしょう!」

そんなことないよ。1週間に1回揉んであげるだけで十分効果は続くよ。

ただ重症だともう少しスパンを狭くする必要があるかもしれんけど。

でその方法なんじゃけどこの記事を読んどる人に特別に教えるね。

それは、

=====

神経を刺激してあげること

=====

なんよね。「えー、無理!!」

難しいけどコツさえ掴めば誰でもできるよ。

YouTubeにもやり方を載せとるけぇ興味あればこちらも合わせて見てみて。


これは全部神経を刺激するマッサージになるよ。

速攻で効くけぇ試してみてね。

で神経なんじゃけど、この神経たちを狙っていくと妊婦さんには良いと思う。それが、

=====

大腿神経

坐骨神経

=====

のふたつ。ちょっとわかりにくいんじゃけど下記の図のように腰~足先まで繋がっとる。

これが坐骨神経。(黄色と緑が交互になっとる線)

体の後ろから見た図になる。

画像1

でこっちが大腿神経。(図で言うと左側にある黄色と緑が交互になっとる線)

体の前から見た図になる。

画像2

この図は僕が使っとる参考書でわかりにくいんじゃけど、調べたら詳しくわかりやすいのが出てくると思うけぇ調べてみてね。

このふたつの神経の走行を辿って軽く押してあげると一気に痛みは軽減するよ。

神経の走行場所ならどこでもいいけぇ、足首とかでも腰の痛みは軽減する。

さっきYouTubeで紹介した場所でもいいし、自分で走行を調べて押してみてもいいし試してみてね。

ということで昨夜も「腰が痛いけぇ揉んで」と言ってきた妻に3分ほどの施術で痛みを完全に取り切ることに成功!

痛みがなくなりスヤスヤと隣で寝ている妻を見ると、痛みは少しでも緩和させてあげた方がいいなと感じるよね。

しかもなるべく体に負担なくね。

もし隣で腰痛に悩む妊婦さん、いや奥さんがおるんならYouTubeのやつでもいいけぇ試してみてね。

ほんまに腰が楽になるけぇ。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?