見出し画像

スイッチ

(ドラマです)

 松たか子と阿部サダヲ主演のドラマ。

 以前放送されて、今日再放送している。

 これはかなり驚異的なドラマです。

 はじめて見たとき、本当にショックを受け、そして、すごいドラマだと思いました。出来もものすごく良くて、出ている俳優もかなり手練れが出てます。

 粗のないドラマって、久しぶりだったなと記憶しています。

 でも何よりすごいのは、その内容です。

 何かあるなって言う展開だったけど、途中で坂を転げ落ちるように、驚きの展開でした。

 転がり落ちる坂は、日常の、普通に毎日歩いている道のすぐ脇にある。

 そういう話です。

 いや、話の内容がそうであると言うだけでなく、見ている方がそう思わされる内容です。足踏み外して坂を転がり落ちるように、

 いや、突き落とされるように。 

 ほのぼのとしてますけど。え、うそだろう。。。ていう。

 チャンスがあったら見てください。DVDとか、配信とかになっているでしょう。

 内容についてはほとんど何も言えませんが、冒頭部分だけ触れると、やり手の検事(阿部サダヲ)とやはり優秀な弁護士(松たか子)は、大学時代の同級生で、かつては恋人同士でしたが、全然性格が合わなくて、今は別れています。

 その2人、ちょっと不思議なことに、自分たちの新しい恋人を互いに紹介し合います。

 2人ともいい恋人が見つかっていて、結婚も視野に入っています。

 でも、なんとなく一筋縄ではいかないかんじ。

 普通ならここから、三角関係とか、実は昔の恋人の元に行くとか、やっぱり今の恋人に戻るとか、そういうロマンスネタが始まると思いますよね。

 違うんです。

 これ以上何も言えない。

 見てください。すっごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?