見出し画像

音楽との距離感

あまりにも家にいるのでついにサボテンに話しかける日々です。


リアルな土俵で活動していたアーティストは、今やネットへ参入せざるを得なくなっています。そこで思ったのが、前からネットの土俵でされていたことと同じことをしていては敵わないってことです。ネットとリアルは全く別物なのであまり比べられませんでしたが、ネットとネットになるとさらに時間の奪い合い。ライバルがライブの対バン相手から、NetflixやYouTuberになったんです。強っ!

だからリアル土俵の代わりでもなく、ネット土俵の真似でもなく、リアルとネットを掛け合わせた体験を届けていくのがこれからは大事になってくるんじゃないかと思ってます。


そこで!

ミキヒトさんと初バーチャル企画「出前音丁フェス」を開催することになりましたーーー!!!

5時間ぶっ通しで豪華出演者陣が自宅からツイキャスで配信リレー。それぞれの出演者の枠にミキヒトさんか藤森愛がテレビ電話で乱入したりもします。今時っぽいでしょ〜(笑)

画像1


ミキヒトさんとは今年色々一緒にやって行きましょうなんて企んでたのが難しくなってしまい、それでも自宅にいながら何かできないかと考えました。このフェスを通して日本各地と、そして海外と今だからこそできる繋がり方や楽しみ方をお届けします!

画像2


藤森愛自身の配信は、来週から毎週(多分)水曜日にお届けしていきます。これまでありとあらゆる機材を揃えインフラ整備をしながら少しずつレベルアップしてきましたが、 次はついに新たなるステージへ!グダグダしてるのをもうちょっとなんとかするためにコーナーを設けることにしました!リスナーの皆さんからもらったアイディアを取り入れつつ、DJ藤森愛の成長過程もお楽しみください(笑)

画像3

こちらも毎朝配信中!

朝活キャス


投げ銭にもっと楽しみを入れたくて、宅録音源とジャケットデータが付いてくる投げ銭も始めました!コンスタントに色んな種類出していこうと思ってまーす!


時として音楽は無敵であり、無力でもある。その力の信じ方も使い方も頼り方も人によって変わる。盲目にもなるし、救済にもなるし、狂気にだってなる。だから距離感を間違えないようにね。私はその力を本気で信じてるからこそ距離感を大事にしてます。

手を叩いたら音楽、聞いてるだけも音楽、そこに音が鳴ってなくても音楽、誰かを救えても音楽、何も救えなくても音楽。音楽は皆んなのものだゾ!


藤森愛のライブハウスで映像制作プロジェクト


シンガーソングライター


イラストライター



この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは全て音源無料ダウンロード化のための制作費用として大切に使わせていただきます。

ありがとうございます!
15
インディペンデントアーティストとして活動しているSSIWです。一発でフルバンドレコーディングする現場を一般公開したり、制作過程を全部見せたり、CDを作らないで音楽を無料にしてロイヤリティーフリーにしたり、歌わずにホストするイベント作ったり、絵も描いたりしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。