見出し画像

音を無料にする理由

2nd EP「再起動音」をマスタリングした「RESTART SOUND」の無料ダウンロードがスタートしましたーーー〜〜〜!!!

無料ダウンロードはこちら(※ダウンロードはPCのみ・聴くことはスマホでも出来ます)


ふらっと行ったニューヨークでまさかマスタリングができて写真まで撮れるとは思いもしませんでした…。

そしてタムロリエちゃんがいなかったら叶わなかった今回の旅。日本帰ってきたら美味しい和食ご馳走するね(笑)タムロリエちゃんは将来、日本とニューヨークを結ぶ役割をしたいそうで(もうすでに十分してるけど!)、ちっこいのに考えてることはでっかい尊敬する友達です。


買わないと聴けないハードルの高さ

私達はもうすでにYouTubeやストリーミング配信サービスでタダ同然で音楽を聴いています。"たくさんの人に届けたい!でもCD買わないと聴けません!"というのはある意味矛盾しているし、このスマホで何でも出来ちゃうお手軽時代にはなかなかのハードルの高さ。私も実際、買って聴くことはしなくなりました。買わなくても聴ける音楽がネット中に山ほどあるからです。

何でも調べれば見れる分かる知れる時代になり、事前にそれらが出来ないものには手を伸ばしにくくなりましたが、逆に言えば簡単に壁を取り除けるようになったということ。そんな時代じゃなかったらニューヨークにも行っていなかったかもしれない。

その先の体験や、そこで買う物の価値を高めていくことがこれからますます大切になっていくのではないかと思ってます。見せてなんぼ!聴いてもらってなんぼ!


というわけで今回も無料ダウンロードです!フォトブック「RESTART SOUND in New York」 の販売もスタートなう!

Mastering Engineer:Ryoji Hata
Photographer:Felix Gamez
Band:秋吉雅史(Ba.)/中村皓(Dr.)
Recording Studio:Kitty IZU STUDIO
Recording Engineer:諸鍛冶辰也/岡田勉
Mix Engineer:諸鍛冶辰也
Direction:大平太一
Guitar:Taylor Guitars 618e
Special Thanks:Rie Tamuro/Kota mori

And you!
Thank you so much!!


INSIDE RECORDINGプロジェクト

各ストリーミングサービスで配信中

インディペンデントアーティストとしてCDを作らないという記事が掲載


頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!