見出し画像

すぐ誰かになろうとするのはやめる

子供の頃に「将来何になりたいですか?」と聞かれます。今思い返せば、世の中のことをまだ何も知らないのに将来を決めるのって難しいですよね。でも将来の夢を決めなさいとか、進路を絞りなさいとか、やりたいことを見つけなさいとか、早い段階で一つに決めなければならないような道を示されます。何者かになろうとするにはまだ世界を知らなすぎるし、自分が何者なのかすらよく分かっていないのに。


シンガーソングライターという枠にはまるためには自分的には足りないものが色々あって、その足りないものを磨いてみたりするんですけど全然上手くいかないんですよね。理想とするシンガーソングライター像に届いている人は最初から持っている得意でやっているので、そんなん追いつけるはずもない。かけっこでチーターに勝とうとする感じ。得意なあの子と、不得意な私の差は開いていくばかり…。

だけど絶対にブレない道が一つだけあります。それは…、


自分は自分にしか出来ないってことです!

あああ当たり前やーん!って思うかもしれませんがよく忘れてしまいそうになります。もしもあなたと私が入れ替わったとして、多分私はあなたになりきれないです。でもすぐその者になろうと削ったり隠したり被せたりして、どんどん自分が小さくなっていくことってないですか。自分の人生の主人公は自分だけであり、自分の物語は自分しか決められないのに。


藤森愛がやっていることは真似できないって言われますが、その通りで私にしか出来ないと思います。だって藤森愛でいるためにこの9年間ずっと磨き続けてきたのだから。プロの定義って難しいけどこれだけは間違いない。私は圧倒的なプロの藤森愛なのだ!

私は私が主人公の物語を書きます。あなたもあなたが主人公の物語を書けますように。


藤森愛のライブハウスで映像制作プロジェクト」をきっかけに、ボトムライン社長と共にCBCテレビ「チャント!」の取材を受けました!何か少しでもきっかけになればと思ってやったので、ライブハウスの現状やこれからの話をメディアで伝えられて嬉しかったです。


実は「第13回ナゴヤアドベンチャーマラソン」のランナー応援ソングとして書き下ろしていた「一瞬ランナー」。その大会へのゲスト出演が決定しました!3000人以上が参加する地元名古屋の大きな大会にインディペンデントなアーティストが関わらせていただけて光栄です。これを期にぜひランニングを始めて大会エントリーするのはいかがでしょうか?!


音源無料ダウンロード


宅録音源&ジャケットデータ付き投げ銭


頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!