見出し画像

自分が出来ることを一つに絞る必要はない

3度目の山口遠征は初めての試みばかりでした!


初めてのイラスト展示即売会

レストハウスたんぽぽで「音楽×料理×絵」のコラボレーションイベントを開催しました!2週間前からイラスト展示をし、ライブ当日は即売会、そしてこの日のために岩国をテーマに書き下ろしたイラストは値段をつけてもらう投げ銭スタイルで販売。たくさんのイラストが嫁入りしていき感無量です!!

この日のために特別メニュー「五橋白蛇オムカレー」を作ってくれた菅田シェフ。レトルトカレーの開発に力を入れていたりなど、食への探究心が素敵です。

前回の山口遠征で出会った「縁〕ほけんやKansya」の皆さんも来てくれました!


岩国市長へ原画を寄贈

岩国の原画は広く岩国市の方々に見てもらうことが出来ればと思い、福田良彦岩国市長への表敬訪問で寄贈させていただきました!

お忙しい中がっつり時間を取ってくださり、歌…ではなく(笑)CDを売らないプロジェクトについてから絵を描いている経緯までお話ししました。こうして少しずつ伝える機会が増えていくのは本当にありがたいですね…。


初開催のライブ&トークイベント

次は「音楽×トーク×絵」のコラボレーション。Mine秋吉台ジオパークセンターKarstarとしても初となるライブ&トークイベントへ出演しました!この日も秋吉台と秋芳洞をテーマにイラストを書き下ろし、そのポストカードはプレゼント、原画は寄贈させていただきました!嫁入りしていく時は嬉しいけどやっぱりちょっと寂しかったり(笑)

ここでもライブ中展示しておいたイラストが嫁入りしていき、シンガーソングイラストライターとしての活動が一歩ずつ始まっていくのを感じてます。

トークは対談した倉増さんにもご好評いただき、歌輪ナイトのホスト役で腕を磨いておいて本当によかったと思いました(笑)


そば処龍の里やどみ、ホルンフェルス、船方農場などなどがっつり観光も楽しんで………、

と思わせながら次に繋がるご縁を繋ぎながらやっぱり観光を思いっきり楽しんでいる人←

一度も見たことがないなんてもったいない!と思うくらい素敵なスポットがたくさんある山口県。広いので2泊3日以上がオススメです!


出来ることを掛け合わせる

絵描きや、CD売らないプロジェクトや、ホスト役など音楽以外のスキルも発揮できた山口遠征になりました。

一つのことに絞るとライバルがたくさんいますが、自分が出来ることを掛け合わせればそれは自分にしか出来ないことになる。ライブができて、絵が描けて、プロジェクトの話ができて、ホスト役が出来るやつはそうそういない自信があります(笑)これからもっとスキルを活かして面白いことをしていくぞ!

駆けつけてくれた皆さん、出会った皆さん、イベンター上原さんありがとうございました!



この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!