見出し画像

皆さん元気ですか?私は元気です

家族を思ったり、友達を思ったり、仕事仲間を思ったり、遠い国に住む友達を思ったりする日々です。


当たり前が当たり前じゃないと気がつくためには、当たり前じゃなくならないと気がつけないものですね。そもそも普通すぎて気がつけないことを「当たり前」と言うわけで、気がつけないことに気がつくのって難しい。何言ってるのか自分でもよく分からなくなってきた。とにかく、普通で退屈できるって本当は素晴らしいということ。

当たり前のようにバスへ飛び乗って、当たり前のようにライブハウスへ行って、当たり前のように一緒に歌ったり拳突き上げたりして、当たり前のように打ち上げをして、当たり前のように次の再会を楽しみにしたいです。


今の私には自分の周りにいる人たちへほんの少しだけ還元することしかできない。悔しい。でもやれることをやれるだけします。自宅から遠隔でも何か出来ないかやたら機材を買って準備中。

そして私はしばらく自主的ロックダウンをすると決めました。生活環境によっては行動規制できる人と、できない人がいます。私は前者なので、自分が行動規制することによってリスクを一つ減らせるのならば今は動くべきではないと決めました。政府の批判をしても仕方がないので、まずは自分が出来る小さなことから。

また笑顔で集まりたいですね。しっかりご飯を食べて寝て、たまには文明の利器に頼ってネット越しに会いましょう。当たり前に集まれるその日まで!



ご支援はこちらから



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!