見出し画像

似顔絵でクラウドファンディングをやってみたらこうなった

リリース第1弾「やめたいならやめちまえ」がリリースとなりました!!!藤森愛が描き下ろす似顔絵プロジェクト「藤の森ビレッジ」の限定ダウンロードです。でもフルで聴けちゃいます。

制作中ってレコーディングイベントみたいなことをしないとどうしても共有できないので、何か楽しんでもらえることはないかなあ?と考えた末にこうなりました。ファミリーからビレッジへ規模拡大し、いつかは藤の森アイランドに…。藤の森侵略計画じゃー!フハハハハー!(謎)

個人のシンガーソングライターは全部自分で制作費用を賄わなければならないので、フルバンドのレコーディングともなると予算もなかなか大掛かりになります。いいギターを1本買える感じです。なので「藤の森ビレッジ」は今作品のクラウドファンディングも担っているわけです!おかげさまで制作に集中できまして、4月からのリリースは無料ダウンロードにできます、ありがとうございます!


鬼長いイラストジャケット制作動画もあります。ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー暇すぎる人向けです。自分がクロスドミナンスだと知るまで、鉛筆と消しゴムは同時に使うものだと思ってました。


イラストジャケットはこんな感じになりました!

この曲の制作メンバー!左から、上原喜行(MV)/山元ボラン(Ba.)/藤森愛(Ag.&Vo.)/ミキヒト(Dr.)/Miyu Nakagawa(Rec&Mix)!

名称未設定-6_アートボード 1


月1のリリースに合わせて月1で描き下ろしていくとなると、あれ?めちゃくちゃハイペースじゃね?って気づいて結構焦ってます。でもそれぐらい描いていかないといつまで経っても個展ができない(原画が嫁入りしていてほぼ手元にない)のでやるっきゃない!今年は制作するぞー!


「やめたいならやめちまえ」のセルフライナーノーツは藤の森マガジンにて。


ここから先は

547字
藤森愛をより知りたい人向けです。週1かそれ以上のペースで更新します。

※4月いっぱいで一旦終わります。イベントレポやライブレポ、新譜のセルフライナーノーツなど藤森愛のマニアックな内容を綴っていきます。気まぐれ…

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!