見出し画像

ソーシャルディスタンスありきの世界を前提に進んでみる

自粛疲れなんて言うのはとっくに通り過ぎて、今ある現状でどんな面白いことができるかを考えてチャレンジする日々です。


1年後を見据えてすでにビジネスモデルを変え始めている企業も出てきていて、コロナはインフルより大したことないとか怖がりすぎとか、もうそういう議論とは関係ないところで世界が変わり始めてるなあと見ています。コロナありきで営業再開できるように準備しているということです。

あれだけ密を避けてくださいを刷り込まれ続けた後、自粛解除されたら人はどうやって集まるようになるんだろう?クラスターが発生するリスクの中でまた狭い空間にぎゅうぎゅう詰めで集まりたいと思う人がどれくらいいるのだろう?どんな形になるのかちょっと想像できない…。

これまで当たり前だった常識が常識じゃなくなる世界が待ってるのかもしれないし、待っていないかもしれない。そればっかりは行ってみないと分からないですね。

ただ"リモートでできるようにする=作業効率が上がる"なので、この間に次の時代の準備をしている所とそうでない所とでは大きな差が開くんじゃないかなあと思ってます。

というわけで、、、


MAYROOM

摩耶×藤森愛×倉沢よしえによるガチコラボレーション企画「MAYROOM」が5/1(金)から定期購読マガジンでスタートします!

それぞれの家にいながら、それぞれのスキルを活かした今できる最大限の音楽をここから届けていきます。現代には無料コンテンツも溢れていますが、より良質なコンテンツを届けるために、音楽活動を継続させていくために有料にしました。この3人で作り出す3人ならではのコンテンツをお楽しみください!


その他の活動一覧はこちら!家にいても止まらないぜー!

画像1


藤森愛のライブハウスで映像制作プロジェクト

新型コロナウイルスの影響でミュージシャンやイベント業務に携わっている全ての人達が大打撃を受けています。そこで必要最小限の人数で藤森愛の映像作品を"名古屋ボトムライン"で制作。目標金額の3倍を超える制作費が集まりました!


出前音丁フェス

ミキヒトさんとの初バーチャル共同企画。全員自宅から自宅へ音楽を出前一丁〜!藤森愛かミキヒトさんがそれぞれのゲスト枠へテレビ電話で乱入も?!

画像2


朝活キャス

倉沢よしえちゃんと規則正しい生活のために毎朝配信中!


ひきこ森キャス

リスナーの皆さんと一緒にコーナーを作っていきます。毎週(多分)水曜日に配信中!

画像3


毎月新譜リリース

藤森愛自作の初アニメ作品!


無料ダウンロード

CDやめました!新譜から過去作品までホームページから無料でダウンロード(PCのみ)できます。


藤の森ビレッジ

音楽×絵×ファンの皆さんとのコラボレーションプロジェクト!藤森愛が似顔絵を描きます。そのデータ&原画、そして「やめたいならやめちまえ」音源データ&ジャケットデータも付いてくる!


藤森愛の弾きこもり集

宅録音源がくっついてる投げ銭始めました。


頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!