見出し画像

今の私に出来ること

2週間ほど何も言えない日々が続きました。テレビを見てもネットを見てもそれが本当に正しい情報か分からなかったし、どの言葉を選んでも誰かの決断を否定してしまうかもしれないと思ったからです。全員それぞれに守るものがあり、どれも間違っていない。

立ち止まりたくても立ち止まれない人、本当は立ち止まれないけど立ち止まった人、立ち止まらないと決めた人、立ち止まってほしいと思う人、立ち止まらないでほしいと思う人。

こんなにも色んな気持ちが混沌としている世の中で、私は言葉を選べなくなってしまいました。何も言わないまま何もしないまま時だけが過ぎていき、状況は深刻化するばかり。でも私はあまりじっとしていられるタイプでもないので(笑)、言葉を考えるのはやめてこれから何が出来るかを考えました。


真新しいことでも何でもないのですが、大きく事態を変えられることでもないのですが、もう自分が何もしないでただ自粛しているだけは無理だあああああーーーーーー!!!!!

画像1

なんて思いつつ、それでもやっぱり世間体みたいなものを気にして怖気付きもしました。毎日悩みまくりドキドキしまくりで、愛するコメダのことを考える余裕すらありませんでした。多分自分の作品作り"だけ"というわけではないからです。


でも、シンガーソングライターにはシンガーソングライターにしか出来ないことがある。ライブハウスにはライブハウスにしか出来ないことがある。藤森愛には藤森愛にしか出来ないことがある。だから私はやります!

言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン。やりたいことも出来ないこんな世の中もポイズンです。


素敵な作品にします。すでにご支援くださった皆さん、シェアしてくださった皆さんありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!!!


ご支援はこちらから



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは全て音源無料ダウンロード化のための制作費用として大切に使わせていただきます。

ありがとうございます!
28
インディペンデントアーティストとして活動しているSSIWです。一発でフルバンドレコーディングする現場を一般公開したり、制作過程を全部見せたり、CDを作らないで音楽を無料にしてロイヤリティーフリーにしたり、歌わずにホストするイベント作ったり、絵も描いたりしています。