見出し画像

3度目のアメリカへ行ってきます

2017年に"世界最大規模の楽器見本市「The NAMM Show」"へ行ったのが初めての渡米でした。Taylorブースのステージで歌うはずだったのが直前でなくなってしまい悔しいから無理矢理ついて行ったのですが(その節はスミマセンでした)、その時に出演したUSA Taylor GuitarsのFacebookライブのビュー数が1万件を越えたこともあって、翌年の2018年は正式的にステージに立つことが出来ました!

それから1年に1回は海外へ行きたい!と思うようになり、今年は何にも決まってないのに来月アメリカのニューヨークへ行くことを決めちゃいました!(笑)


いつも縁を繋いでくれる友達の存在

ニューヨークにいる間にお世話になるのがタムロリエちゃんです。私がハタチぐらいの時、十代のなんかすごい歌い手がいるという噂を聞いていて間もなくして対バンするのですが、すでに違う規模感とクオリティーで活動していてとにかく雲の上の存在。それからいつの間にかニューヨークへ通うようになり、あれよあれよと結婚して向こうへ引っ越し、人生物凄いスピード感と決断力で生きてるなあという尊敬する友達です。

まだ他県への繋がりがなかった時に大阪や東京に縁を繋いでくれたのもタムロリエちゃんなのですが、なんと!アメリカでのライブも組んでくれました!!!9/1@Silvana、9/8@Shrineで歌います。アメリカにいる方はぜひ?!


アメリカでの日々は人や食べ物や文化など全ての違いに圧倒されて、自分の常識や価値観、がんじがらめになった固定概念が一瞬にして崩れ去った。そんな想定外なことが起きるかもしれない所へ飛び込みたい。完全に刺激中毒者である(笑)

飛び出す癖はすぐに身につかないし、少しでも落ち着いていると衰えていく。常に意識してやっておかないと途端に一歩が怖くなるんです。私は一歩を踏み出すことより、踏み出せなくなることの方が今は怖い。


今回初めて一人で現地まで行くのでそれがとにかくドキドキです。サイトシーイングサイトシーイング…。8/26に飛んで9/12に帰国という結構ロング渡米なので、めちゃくちゃアメリカかぶれて帰ってきたいと思います。



2nd EP「再起動音」全曲無料ダウンロード

各ストリーミングサービスで配信中


インディペンデントアーティストとしてCDを作らないという記事が掲載



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!