見出し画像

「お金」から本当の意味で自由になりたいと思った時にオススメな本

どもです!フジもんです。

今日は仕事場で同僚から
「年末は休みが多いんだけどイベントがたくさんあるから
 お財布事情が…」
という話を聞きました。

日本に生きている以上、お金は目をそらせない問題の一つです。

お金がたくさん欲しいと思う人は多いですし、
寝ながらお金が入り続けるようなことはないかな〜とか
宝くじ当たらないかな〜とか
考えてしまう人も多いと思います。

多くの人がそうなりたいと考えていますが、
実現できている人はあまり多くはない気がします。
人によってはお金は悪だ、と考えお金から離れていこうとする人さえいます。

私自身も楽にお金持ちになりたい!と考えていた時期がありました。
そんな時に出会った本が
「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」です。

正直この本を読んで私が真っ先に感じたことは
「お金に対する価値観が変わった」ということです。

世の中にはこんな投資をするとうまくいく、みたいな
テクニックに関する本がたくさんあります。
でも、テクニックって土台がちゃんとしているからこそ
うまくいくんですよね。

アメリカのNBAで活躍する歴代最高のシューターと言われる
ステフィン・カリー選手のシュートの真似をしたからといって
シュートが入るようにはなりません。

この本はそんなテクニックではなく、土台をわかりやすく説明してくれる本です。

お金とは何なのか、を深く考えさせてくれます。
私自身も毎日実践しており、
過去の私は全然貯金なんてたまらなかったのですが
今では堅実に貯金をし、借金を減らすことができています。

もちろん目指す目標はまだまだ先ですが、
着実に近づいていることを実感しています。

あなたがもし、今お金について学びたいとか見直したい、と考えているなら
読むことをお勧めします!
漫画形式なのでとても読みやすいです!

このブログでは、あなたのビジネス活動を
飛躍させるためのアイディアを脳科学や心理学の観点から
解決するきっかけをお届けします!

「スキ」やフォローをしていただいてこのブログを
継続的に読んで、あなたの飛躍につなげてください。

全ての人に感謝を!
それではまた、アディオス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?