見出し画像

フジモクネットショップのお隣の市!富士宮市のご紹介☆

こんにちは!フジモクネットショップです。

 今日はフジモクネットショップのお隣の市、富士宮市に住む私が、

おすすめスポットをご紹介したいと思います~。

 

まず初めは朝霧高原の「岡村牧場・岡村牛」

自宅から車でほんのちょっとの場所にある岡村牧場さん🐄

 時々お肉を購入されていただいています。

 おすすめは、岡村牛ハンバーグ

名称未設定 1

(ハンバーグを焼いて食べた時の写真はなし。。。。すみません。。。。)

 

 先日伺ったときは、天気も心地よく、牛さんと富士山の素敵な眺めに日ごろのバタバタを忘れ、ゆったりとした気持ちになれました。

名称未設定 2


次にご紹介したいのは

富士宮市、白糸の滝の近くの「曽我麺」さん☆☆☆

またまた自宅からほんのちょっとの場所にあります曽我麺さんの富士宮焼きそば製麺所(先日伺ったときにお天気が悪く、、、、写真がありません、、、、。)

 焼きそばが食べたくなった時には購入させていただいています!

名称未設定 3

富士宮市には、焼きそばが食べれるお店がたくさんあるのですが、子供たちの「お母さんの作った焼きそばが一番おいしい!」という嬉しいコメントをもらってから、やきそばはお家で食べるものになった我が家!!

曽我麺さんの麺と肉かすでいつもおいしくいただいています!

名称未設定 4

(やっぱり写真がなかったので、、、ご近所のおいしい焼きそば屋さんのおいしそうな焼きそばの写真で失礼します。)

最後にご紹介するのは「人馬の滝」

またまたこちらも自宅からほんのちょっとの場所にあります人馬の滝

この写真は先日

名称未設定 5

これからの季節(特に夏の暑い日)

は滝の水しぶきがとても心地よく、マイナスイオンがいっぱいでとても癒される場所です!

子ども達は水遊びも楽しいこの場所、(一昨年の写真引っ張り出しました。)

名称未設定 6

年間を通して水温は11~13℃

最初はほんの数秒間、水に足を入れていることもできないくらい冷たく感じます。

さて、富士市にあります、フジモクネットショップのお隣の市

地元の富士宮市をご紹介しましたが、実はまだまだ!たくさんご紹介したい場所やモノがたくさんあるんです!

今日ご紹介できなかったことは、Twitterでつぶやいてみようかなーと思っています。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?