見出し画像

協力を求めて研修を進める!

今日は、みんなのギャラリーから秋の陽の画像を掲載します。海の向こうにある陽光に、何か希望を感じますね。水と陽の組み合わせが、心を癒してくれるような気持ちです。うーん、水も陽もやっぱりいいですねぇ~

今日は、オンライン研修でしたが、Microsoft teamsを用いた研修で気持ちが引き締まりました。最初は正直あまり慣れていないteamsを前に、いろいろと緊張する事も多かったです。途中、私のメインPCがteamsの会議に入れないなどのトラブルにも見舞われて焦りがありました。ただ、落ち着いて一つひとつ懸念事項をクリアし、いつもの勢いのある感じで楽しくニコニコと研修を楽しく進めることができて安堵しています。

受講者に救われるとは、まさにこういうことなのでしょうか?ZOOMと違って、teamsは時間管理が重要なんですよね。受講者の方々にも時間を意識してもらわないといけないのです。決まった時間でグループワークを終えて戻ってくる、喧々諤々の議論が続いていても戻ってくるなど、が必要になります。受講者の方々にはちょっと負担をかけてしまいましたが、無事に研修を終えることができてありがたいです。

研修は受講者の方々のご協力が欠かせないです。それを示すようなteamsの研修ですね。もう感謝感謝です。

さて、ちょっと寝不足気味なので今日は早めに休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?