マガジンのカバー画像

2000字小説たち

28
2000文字ぴったりで書いた小説たち置き場
運営しているクリエイター

記事一覧

小説:イグニッションガール 【2000字ジャスト】

「低気圧ぶっころす」と、私は目が覚めると同時に呟いた。 パジャマにしているパーカーのフー…

93

小説:ハルノシュラ【2000字ジャスト】

「いやーモトサなんてするもんじゃないね」 そう言って彼女は、手に持ったペットボトルで丸め…

10

小説:ファイアズ 【2000字ジャスト】

踊り場の大きな鏡には、一か所だけ歪んでいる部分があった。 誰かが、ガラスは液体だと言って…

8

【小説】 ラテ

庭にときどき猫がくる。 餌を与えたりはしないし、名前をつけたりもしない。 ただそこにいるだ…

富士見 ヒロ
10か月前
3

小説:フェスティーヴォ 【2000字ジャスト】

冷凍庫を開けると、それはあった。 僕はそれを手に取り、冷凍庫を閉めた。 こんなものがあるな…

8

小説:ケサランパサラン 【2000字ジャスト】

僕はそれをケサランパサランだと言い張った。 海苔の佃煮の瓶に入れたそれを、僕は大切に机の…

8

小説:イエスタディ【2000字ジャスト】

僕が生まれた年に生産されたそのバイクを、僕は二十歳の誕生日に手に入れた。 結婚することになった先輩がバイクを手放すのと、先輩のバイクが欲しかった僕の誕生日が同じタイミングでやってきた。 「俺だと思って、大切にしてね」と、先輩はいつもの冗談を言うときの笑顔で言った。 「なに言ってるんですか」 僕はあくまで冷たそうに言ったけれど、言葉にできない感情が溢れそうになるのを抑え込むのに必死だった。 大切にするに決まってるじゃないか。 空冷単気筒のドポドポとした牧歌的な音は、僕をどこへ

小説:ブーゲンビリアが咲いていた夏 【2000字ジャスト】

目を覚ましたのがとても早い時間だということは、室内を染めている光の青さでわかった。 ただ…

3

小説:ツヅクオンガク 【2000字ジャスト】

カラカラカラと自転車のホイールが鳴く。 また今日も嫌なことがあった。 あの人にラインしそう…

5

小説:絶つ鳥【2000字ジャスト】

階段を一段上るごとに、テキーラの匂いは強くなった。 できることなら胃の中のものをすべて吐…

4

【小説】なし太【2000字ジャスト】

なし太は自分の名前が嫌いだった。 漢字で書けば果物の梨なのだけれど、瑞々しく生命力のある…

4

【小説】花【2000字ジャスト】

時すでに私は発狂していた。 私はそう思うのだけれど、それは誰が決めるのだろう。 周囲が決め…

1

小説:EMBERS

取調室は、映画やドラマで見ていたものとは随分様子が違った。 顔を強く照らすためのライトも…

小説 : アフリカの山羊座【2000字ジャスト】

「今朝あなたの星座最下位だったわよ」と、事務所のドアを開けるなり先輩が言った。 殺意とまでは言わないけれど、頭突きしたいくらいの気持ちにはなった。 私は山羊座なのだ。 「え~悲しい~」と私は言った。 悲しませることが目的なのだろうから、悲しいふりでもすれば満足なのだろう。 「元気だしなさい」と先輩は言った。 私は額を突き出して威嚇した。 頷いただけに見えたと思う。 占いというのは、どこまでを対象範囲にしているのだろう。 今朝、テレビで占いを見た人だけなのか。 信じる人だけな