見出し画像

【振り返り】自分のビジネスで安定収入10万円に到達するまでに僕がやったこと

藤巻です。

自分のビジネスで安定収入10万円に到達するまでに僕がやったことを今日はお伝えします。

起業家やフリーランスの方は臨時的な収入とは別に、安定収入、というものがすごく大切になってくるかと思います。

それは精神的な自由だったり、チャレンジする勇気だったり、を与えてくれるものだと思うからです。

起業当時だったり、起業前というのは、どうやって安定収入を作っていくのか全くわかりませんでした。

ですから、不安なこともあったりしました。

そして安定収入10万円に到達するまでに僕がやったことを振り返ってみると、結局テクニック的なことではありませんでした。

大切なのは「目の前の人を長期的に大切にすること」でした。

もちろんサブスクリプション(継続課金商品)を作るとか、セールスが上手になるとか、そういう話もあるかと思います。

それらも大切だとは思うのですけれど、ビジネスの本質はそんなところにはなくて、結局目の前の人を大切にすること、応援すること。

僕たちにできるのはこれくらいなのではないかと思います。

どれだけ相手の立場に立って、優しくなれたか。

そういうことなんじゃないでしょうか。

これからビジネスを始める人は、今はまだ何も見えていなくて、不安なことがあるかもしれません。

そのときは、自我を手放してみるのがオススメです。

もしあなたが公式LINEを持っていたりするなら、その公式LINEの読者に向けて、少しでも何か人生が良くなるような情報のシェアをしてみてください。

それはただ純粋に良いことをやるという感覚です。

もしあなたが1ヶ月間、自我を手放してみて、周りの人の幸せを願うことに100%集中したとしたら、それは今とは全く違う景色が見えてくるのではないかと思います。

あなたの愛を信じてみてください。


藤巻大貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?