スクリーンショット_2018-06-23_15

仮想通貨で儲けるには?

まず、前もって断っておきたいんですが、
ここのブログで仮想通貨の儲けるチャート分析や通貨紹介などは一切しません。
なぜなら、僕は仮想通貨のど素人だから。

ここでは、ゴールドラッシュ始め、為替、仮想通貨など
新しい投資や儲け話で儲けるにはどうすればいいのか、と言うことに対する考察です。

少しでも僕のnoteへの興味をもってもらうために「仮想通貨で儲けるには?」と言うタイトルをつけました。

さて、本題です。
ゴールドラッシュ、鉱山に金を探し多くの人がやってきた時に、一番儲けたのは誰で、一番割に合わなかった人は誰でしょう?
為替の時も同じで一番儲けた人、損をした人。

あくまでも自論と言う前置きで話を進めさせて頂きますが、

鉱山の話で一番設けたのは、ツルハシなどの掘る機材を打っていた人や作業着を打っていた人たちと聞きます。
為替の場合は、元締めのFX会社や情報を提供した人たちと聞いています。
一番損をしたのは、金を掘りにきた人、為替を取引にきた素人投資家だと思います。

つまり、この仮説が正しいとするなら仮想通貨でも同じことが言えると思うんです。
一番設けられる人は、仮想通貨の儲ける情報や仕組みの情報を提供した人だと思います。

このことに共通することは、為替や仮想通貨などの不確実な投機を関係する場合
投機のど真ん中に行くのではなく、その取引環境を提供する側に回る方が儲かると言うこと。
元締めに回ると言うこと。

元締めだと資金的にかなり高いハードルが課せられるので
個人としては難しいと思います。
だから、個人で不確実な投機に関与する場合は、取引環境を提供する側にいけばいい。
投機対象の説明とか分析や考察など。

まさにゴールドラッシュで、道具や作業着を売った人のように。

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?