スクリーンショット_2018-06-19_23

日本対コロンビア

今日は、これを書かない手はないでしょう。

日本のW杯初戦の相手のコロンビアに
2−1で勝利!!!!

監督交代劇やグループリーグの他の国々や歴代平均年齢が一番上だとか
色々言われてて全敗かな?なんて個人的に思っていたんですが、
蓋を開けてみればいきなり格上のコロンビアに勝利ですよ。

それも、先制点から一度追いつかれてからの追加点。

すごいね!大迫!

個々の選手や試合内容はおいておいて
開幕前の下馬評は最悪。
でも、蓋を開けてみれば最高。

サポーターも僕を含め諦めている人がいたと思うんですよ。
でも、当然だけど選手たちは違った。

目標に向かってやるべきことを淡々とやった、外野の声には耳を傾けず。

話は、代わりますがメルカリが本日上場しましたね。
社長の山田さんが声明(?)発表しましたね。

その中で野茂選手に言及されてました。
野茂選手は、メジャー日本人初の選手で周りから色々言われたそうです。
成功しないとか、なんとか。

でも、野茂選手の活躍はご覧の通り。
その声明でも、山田社長は野茂選手はん淡々とやることをやっていたと言います。

時を同じくして周りから色々言われていた人(たち)が結果を出したことが公になった日、それは2018/06/19

日本代表でも、野茂選手の件でも、色々いう周りって
W杯に出場した人じゃない人がほとんで
メジャーに挑戦したことがない人がほとんど。

そんな人たちのアドバイスなんて聞かないですよね。

僕たちも周りから言われることないですか?
そんなの無理だよ。
バカじゃないの。
前例がないよ。
とかね。

きっとこんな時僕らは目標に向かって淡々とやることをやればいいんだと思います。

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?