何をそんなに深刻になる?

僕の会社が倒産の危機に瀕している。
冬の賞与は出ない。

落ち込むことはないし
自分を見失うことはない。

まるで処刑台にいるかのように落ち込むことはもっとない。

世の中を、社会を自分は知らなすぎる。
自分をも知らな過ぎる。

不完全な自分が
今の自分を決めつけてはいけない。

世の中も
自分も変わるんだよ。
今の状態が未来永劫続くわけじゃないんだよ。

ひと昔まえには存在しなかった仕事が今はたくさんある。
仕事は、存在するものではなく
見つけるもの、作るもの。

なんでそんなに深刻になるの?
僕らは、笑うために、幸せになるために産まれてきたんじゃないの?

きっと僕らの親は僕らに幸せな人生を送って欲しくて僕らを産んだんだよ。

だから、僕ら個人の価値観で幸せな人生を送ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?