[映画]マレフィセント2

よろしければ読者登録お願いいたします。
こちらの記事もぜひぜひ
→「藤井ペイジの思い出100円」リスト

マレフィセント2

「眠りの森の美女」の、オーロラ姫に呪いをかけた魔女マレフィセントを主役にし、アンジェリーナ・ジョリーが演じてヒットした前作の続編です。
オーロラ姫役は、引き続きエル・ファニング。
イングリス王妃役にミシェル・ファイファー。
監督はヨアヒム・ローニング

アンジェリーナ・ジョリーの存在感が凄まじかったですね。
本当に人外の何かのような。
姿形は人間(角や羽があるけど)のようでも、完全に違う思考を持った生き物のような。

そんなマレフィセントが、今回は大ピンチに。
しかしまあ、えげつない物語でしたよ。
人に寄り添ったがゆえに、人に裏切られてしまうという。

戦のシーンなどは、ほんまにディズニー映画?と思うほどの凄惨さ。
目を背けたくなるほどに。
結局、恐ろしいのは人間なんだと。

怖いんですよね。
自分たち以上の力を持った存在が。
怖さゆえに、相手の存在を消そうとしてしまう。
権力者ほど、自分のイスにすがろうとするその卑しい姿。
ミシェル・ファイファーが名演すぎて、めちゃくちゃムカつきました。笑

そんなこと言いつつも
ハッピーエンドでお馴染みのディズニー映画ですから。
どないまとめてくれるんやろかと、わくわく見てたら。

なんと言うか

ちょっとばかし、まとめが強引じゃないですかね?笑
と、僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?