見出し画像

お初。メロンパン作りに挑戦。

夏休みあと2週間かぁ。

ごはん作り飽き飽きしたなぁ。

そうだ!
メロンパンを作ろう!
作ったことないけど。
無塩バターが冷凍庫にあったはず。
普段作っているパンは油脂なしで作っております。

メロンパンはクッキー生地部分にバターたっぷりです。
うまく出来るかな。

↑参考にさせていただきました~。


焼く前。


焼いた後。

てきとおにやった感が見え見えです。
メロンパン同士くっついてしまった。
そしてごつごつ。
岩のようです。

食べてみたら…
食べ応えたっぷり!
メロンパンのふわっと軽い感じがない!

クッキー生地の下のパンは結局いつも通り作ったのでぎゅっとしまってます。

もりもり食べる食感なのですが、
バターたっぷりなので胃にきます。
サイズは小さいけれど二つが限界~。
おやつの時間になってもお腹は空かなかった。

味はリッチでした!
さすがバター。
美味しかったです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?