CDC、Covid曝露後の検疫はもはや必要ないとの見解を発表

米国疾病対策予防センター(Centers for Disease 
Control and Prevention)は、Covid-19に
感染した大人と子どもを隔離することを推奨しない
ことを発表しました。

これは、パンデミック対策の緊急性が低下する中、
多くの人々がすでに行っていることと指針をより
密接に整合させるものです。

CDCは、コビッド19に曝露した子どもが教室や
保育の場にとどまるためには、検査で陰性を
示すことが望ましいという、いわゆる
test-to-stay政策も撤回することを付け加えました。

CDCのフィールド疫学・予防部門のチーフである
グレタ・マセッティ氏は、木曜日の記者会見で、
「これらの更新により、学校がリスクを評価し、
生徒と職員を守るために必要な行動を取ることが
容易になります」
と述べました。

アトランタを拠点とする保健機関は、進化し続ける
パンデミックにアメリカ人がどう対処すべきかに
ついて、一連の新しい勧告を発表しました。
マセッティは、CDCが「test-to-stay」の撤回を
推奨しているのは、CDCが検疫ガイドラインを
広範囲にわたって撤廃しているからであり、
この政策は検疫に代わるものとして考案された
ものである、と述べました。

「私たちの目標は、柔軟性を持たせ、誰もが自分と
他人を守るための情報にアクセスできるように
する、持続可能なガイダンスを提供することです」
とマセッティは述べています。

CDCはまた、職場やその他の場所でスクリーニング
を実施する場合、ワクチン接種の有無による区別を
しなくなった。
以前は、ワクチンを接種していない人や、すべての
予防接種を終えていない人にのみスクリーニングを
推奨していました。
しかし、現在では、そのような慣習がある場合は、
全員がスクリーニングを受けるべきであると
言っている。

保護されるべき人々

マセッティによれば、今回の変更は、人口の95%が
感染やワクチン接種によって何らかの保護を
受けているというデータを反映したものだという。
「現時点では、予防接種の有無で指針や勧告を
区別しないことが最も合理的です」
と彼女は述べています。

CDCは、コビドに暴露された人は、10日間、
症状を観察しながら、屋内で他の人の周りに
マスクを着用することを提案しました。
また、曝露から5日後、あるいは症状が出た場合は
より早く検査を行うべきだと、CDCは述べています。
この指針は、ワクチン接種者、非接種者ともに
同じである。


ただし、2歳以下の子どもはマスクを着用しては
いけないとのことです。


Covid-19に感染した人は、症状がなかったか、
24時間熱がなく、他の症状も改善されていれば、
6日目以降に隔離を終了する必要があると、
CDCは述べています。

感染者は、感染後10日間はマスクを着用するか、
抗原検査で2回陰性となった時点でマスクの使用を
中止する必要があります。
また、重症化するリスクの高い人は避けるべき
であると、CDCは述べています。

地域社会での感染が多い場合、CDCは引き続き、
屋内で密着したスポーツやプロムのような大きな
イベントなどの状況でのスクリーニング・
プロトコルを推奨しています。

Association of State and Territorial 
Health Officialsの最高医療責任者である
Marcus Plescia氏は、この変更を支持する一方で、
Covidの予防接種を常に最新の状態に保つことの
重要性を強調しました。
「私たちは2年半にわたってCOVID-19に対処して
おり、今後よりよく管理するための知識と手段を
備えています」
と、Plescia氏は声明で述べています。

(第6段落よりスクリーニングの詳細を更新しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?