見出し画像

社会復帰計画記録その90

最近、エリア活動をできていないので、明日からまたやっていこうと思います!!!
9日に新しくアップしたいんだよね〜!

そのためにちょっとまた新たに自分の中で取り入れてみたいアプリがあるのでそれを触ってみようと思う!!!!!


なんかさ、世の中には「こうやりたいならこうするべき!」とか「初心者にありがちな間違ったやり方!」みたいなものが溢れてるよね。
もちろんそれを否定する気はさらさらないし、それを求めてる人たちがたくさんいてニーズがあるから流行るのも承知してるけど、人それぞれやり方とか自分への落とし込み方って違うと思ってて。

たとえば、「1+1=2」は正解で、「1+1=3」は間違いというのは事実だけど、やり方に間違いや正解ってない気もする。遠回りとか近道はあったとしてもね。

なにが言いたいかと言うと、今わたしがやってるエリア活動って万人がイメージする曲(クラシック、ポップ、ジャズ、ロック等等)ではないけど、音を使ってるという点では曲であり、そして打ち込みしてるからDTM曲といえばDTM曲じゃない?
だからDTMをやってる、と言えると思うんだけど、DTMやるってなると「いきなりオリジナルをつくろうとすると失敗する」とか「アレンジしようとするな」とかとか、そういう情報が入ってくるのね。

で、たぶん今言ったように万人がイメージするような曲を作る場合は、それが手っ取り早く感覚を掴める方法なんだろうなと思うけど、エリア活動の曲って、そういうかんじじゃないんだよね。

だから、なんていうか、必ずしもオリジナルから入ってるからうまくいかないとか、そういうことじゃないっていうか…その……つまり………


ぐだぐだ言ってますけど、自分を正当化したいだけです!!!!!!!!

そう、自分を正当化したいだけなんです!!!!

失敗するとか見ちゃうとこわいじゃないですか!やっぱり!
「あ…自分のやってることって失敗なの…かな…」とか!!!
答えなんてないし自信持ってたのしくやってるとは言え、"失敗"とか"間違ってる"とか見ると、「うっ…」ってなるじゃないですか!!!!

いくら最近ポジティブに生きてても、不安ゼロじゃないんだもん!!たまに不安ってやつが出てくるんだもん!!ひょっこりと!!!

さっきちょっとそういう情報が目に入ってしまって、「ううぅ…」となったので吐き出しました。

いいんだ、やりたいようにやろう。
試行錯誤して、やりたいようにたのしくやっていこう!
そのためにやってんだからさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?