見出し画像

自分とつながる


コーチングを学んで、100回相互セッションにチャレンジしていたとき、コーチングをしている自分と、仕事でキャリアカウンセリングをしている自分、その在り方に大きな差違を感じるようになり、結構、内側で揺らいでいました。

自分の内面、心の奥を見つめるようになると、それまでふたをして見ないようにしてきた自分にしかわからない痛みの存在にも気づくようになりました。
けれども、この痛みは直視できなかったし、触れたくなかったから、今思えば、核心に触れないように飛んでくる球(質問)を避けていたことにも、あとから気づきました。

この内側の揺らぎは、自分ひとりでは、なかなか解消できませんでした。心の奥にある痛みも、なおさらです。私は、2人のプロコーチの力を借りました。

私の痛みは、私にしかわからないけれど、話すことで、どんなものであるかがわかり、癒すことができました。これまで押し込めていた感情を味わうことで、あたらな世界への行動の力が出てきました。

やらねばならないことにいつも縛りつけられていた私が、心に自由の翼をもったような気持ちです。

今、揺らぎはなくなり、コーチである私も、キャリアカウンセラーである私も一緒。

私は、わたしです。

自己を受け入れ、自己共感して自分と繋がったあと、内面に変容が起きました。

人は、何歳になっても変われる! 描いているなりたい自分になれる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?