マガジンのカバー画像

ヨーロッパ旅行記

34
学生時代、社会人、そして家族が増えても、この街の魅力が私に呼びかけてきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

美術の旅🖼総括編③完

前回の更新から お盆休みや渡韓など イベント続きで かなり間が空きました。 PARISの次は ド…

95

美術の旅🖼総括編②

マドリッドの次は 花の都 PARISでした。 パリでは、 当時話題の 二谷友里恵さんの著書 『愛さ…

85

美術の旅🖼総括編①

この記事で 私の卒業旅行記は 終了しました。 初めにしたお約束は 忘れておりません(^^)v そ…

107

美術の旅🖼その⑫EP2

私とMちゃんが アテネの街を 散策していましたら 突然 何かが飛んで来ました! よく見ると…

134

洋食器とは

子どもの頃から ヨーロッパのお城が 大好きでした。 ⤴️こちらにも書いてあるので 既にご存…

128

美術の旅🖼その⑫EP1-b

Mちゃんが 船に戻ってきたところを あのオシャレ女子3人が 待ち構えていたのです。 Oくんの…

115

美術の旅🖼その⑯EP-0

大学4年生の男女が 3週間あまり一緒に 行動すれば 何かしら関係が 深まります。 自由時間に 一緒に観光したり 地元のレストランを 探すのに 協力をし合ったりしました。 私たちと良く 一緒になったのは 関西から1人参加の Oくんでした。 仕切り屋さんなので おっとりコンビの 私たちには 頼りになります。 しかし ツアーメンバーの中で 短大生 3人のオシャレ女子の 1人が Oくんのことを 密かに思っていたようです。 しかし なんとなく私は 気づいていたのです。 O

美術の旅🖼その⑯EP1-a

アテネ2日目 今日は エーゲ海クルーズです。 (実は前回の最後に地中海と書いたのですが私の思…

117

美術の旅🖼その⑮

2022年の 「旅行記はじめ」です^^; 前回はこちら ローマから 今は無き(2017年倒産) アリタリ…

125

美術の旅🖼その⑭

前回はこちら 2日目もローマです。 例によって 他のメンバーは ポンペイの遺跡巡りの オプシ…

161

美術の旅🖼その⑬

前回はこちら 午前中に パッキングを済ませて 午後チューリッヒから 飛行機で ローマに来まし…

117

合唱の旅🎶第一章🇮🇹 ローマ①

不定期更新のシリーズなので 申し訳ありません(^_^;) 翌日の朝 Cさん(A子ちゃんママ)と 成田…

140

美術の旅🖼その⑫

前回はこちらです。 ウィーンから スイスのチューリッヒに やって来ました。 次の日が 1番高…

134

美術の旅🖼その⑪

ドイツ、ロマンチック街道を後にして 次はお隣の国 オーストリア🇦🇹です。 正直 ノイシュバンシュタイン城を観てから その余韻に浸り (⬆️こたつぶとんさんから、お借りしております) 同時に達成感も 味わっていたので せっかくの 初ウィーンでしたのに なんだか頭が ぼんやりしていました、 まさか また此処を訪れることになるとは この時は全く思いませんでした(^_-) 例のごとく ツアコンのUさんが 私とMちゃんを連れて 名物だという ウィンナ・シュニッツェルの お