見出し画像

年パスで渋谷スカイに行ってみた

4月1日より開始された渋谷スカイの年パスを購入して、行ってみました

一回の入場料が1800円なので、3回行けば元が取れて4回目から無料で行き放題
さらに特典もたくさんついている
渋谷スカイに一回も行ったことなかったんですが、これは買うしかないと考え購入しました。

特典の「入場時の予約不要」が結構良いです。

この日17時30分頃にチケットセンターがある14階に到着しました。
その時の案内が通常チケットの場合、19時からの入場
それより早く入ることはできないみたいです。
でも年パスを持っていればその待ち時間もなく、到着してすぐに案内されて入場することができました。
待つことが嫌いな自分にはぴったりな特典です。
これなかったら年パス買わなかったかも

チケットセンター


同伴者の半額は少しだけ罠

同伴者が一人半額もすごい特典です
でも、同伴者の入場時間などは通常チケットと同じみたいですぐには入れないみたいでした。(空いていればすぐに入れます)

不思議なエレベーターを通ったらすぐに展望フロア

14階から不思議なエレベーターに乗ったらすぐに46階の展望フロアに到着でした。
そこで荷物をコインロッカーに預けて、屋上フロアに出ることができます。

人気スポット?

この角のところがすごい人気で順番待ちになっていました。
ちょうど夕日が綺麗な時間帯

屋上はただ広いフロア

屋上はヘリポートや、階段、ハンモック?があるくらいでほかはなにもなかったです。

別料金で入れるルーフトップバー

入場料にプラスしてお金を払うことで入れる、ルーフトップバーもあるみたいです。
ルーフトップバーってどういう意味なのか調べたら「屋上バー」って意味らしいです。
そこには、お酒やソファなどがあるみたいです。

目的は写真撮影

渋谷スカイの年パス買った目的は、写真撮影なので最後に撮影した写真を載せて終わります。
月イチで天体観測もあるので参加できたらまた記事を書いてみようと思います。

使用機材
LUMIX DC-S1R
LUMIX S PRO 24-70mm F2.8
LUMIX S PRO 70-200mm F2.8 O.I.S.


スキすると写真が表示されます
試してみてください

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?