ふじやす

東京在住 / Photographer /「日常を非日常に。日常をより日常に。」のよう…

ふじやす

東京在住 / Photographer /「日常を非日常に。日常をより日常に。」のような写真を撮影 / 東京の風景をお届けします / LUMIX / S1R / G9 / FUJIFILM / X-T30 / Nikon / D80 / スキすると写真が表示されます。

記事一覧

月に一度の週末の過ごし方

週末はいつもなにをして過ごしていますか? どこかに出かけたり、家でまったりしたりいろんな過ごし方があると思います。 私は、月の一度週末にその月のふりかえりをするた…

ふじやす
11か月前
4

XF50mmF1.0が感動するほどすごいレンズだった

富士フィルムのカメラ、レンズが当日返却だと無料でレンタルできるサービスがあったので使ってみました。(一部有料) 今回借りたのはXF50mmF1.0 R WR 富士フィルムのXマウ…

ふじやす
2年前
9

年パスで渋谷スカイに行ってみた

4月1日より開始された渋谷スカイの年パスを購入して、行ってみました 一回の入場料が1800円なので、3回行けば元が取れて4回目から無料で行き放題 さらに特典もたくさんつ…

ふじやす
2年前
102

金曜日の東京駅

ふじやす
2年前
3

都会の日常

ふじやす
2年前
3

夕焼け空と橋と・・・

ふじやす
2年前
1

葉桜

ふじやす
2年前
6

LUMIXで撮る新大久保

今日からLUMIXのカメラ、レンズで撮った写真noteを書いていこうと思います。 最初の1回目は、g9proとパナライカの12-60mmで新大久保駅周りを撮影してきました。 駅の周り…

ふじやす
2年前

月に一度の週末の過ごし方

週末はいつもなにをして過ごしていますか? どこかに出かけたり、家でまったりしたりいろんな過ごし方があると思います。 私は、月の一度週末にその月のふりかえりをするために、シェアラウンジに一日こもっています。 今日そのことについて書いていきます。 シェアラウンジでの週末の過ごし方シェアラウンジとは TSUTAYAが運営しているサービスで、全国に20店舗ほど展開がされています。 店内は、落ち着いた雰囲気で一人席の空間や2人〜4人席の空間がありそれぞれの目的にあった体験ができます

XF50mmF1.0が感動するほどすごいレンズだった

富士フィルムのカメラ、レンズが当日返却だと無料でレンタルできるサービスがあったので使ってみました。(一部有料) 今回借りたのはXF50mmF1.0 R WR 富士フィルムのXマウントの中で一番明るいF1.0のレンズ 一度使ってみたいとずっと思っていたレンズの1つです。 愛用のX-T30につけてみたら、見事なフロントヘビーな組み合わせ この組み合わせで東京駅周辺をスナップ撮影してみました。 ただ取るだけでこれだけの雰囲気良い写真が出てきます。 F値が明るいだけで写真がうま

年パスで渋谷スカイに行ってみた

4月1日より開始された渋谷スカイの年パスを購入して、行ってみました 一回の入場料が1800円なので、3回行けば元が取れて4回目から無料で行き放題 さらに特典もたくさんついている 渋谷スカイに一回も行ったことなかったんですが、これは買うしかないと考え購入しました。 特典の「入場時の予約不要」が結構良いです。 この日17時30分頃にチケットセンターがある14階に到着しました。 その時の案内が通常チケットの場合、19時からの入場 それより早く入ることはできないみたいです。 で

金曜日の東京駅

都会の日常

夕焼け空と橋と・・・

LUMIXで撮る新大久保

今日からLUMIXのカメラ、レンズで撮った写真noteを書いていこうと思います。 最初の1回目は、g9proとパナライカの12-60mmで新大久保駅周りを撮影してきました。 駅の周りはもちろん、新大久保全体が人がとても多く「まだまだ感染者数が多いのによく人が集まるな」と思ったんですが自分もその一人なのでみんな同じような考えでここにいるんだろうと感じました。 今回、新大久保に来たのは理由はなく新宿に用事がありその周辺で割と栄えているところで写真を撮りたかったためです。